ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

心温まるサイト

2011-03-14 08:00:50 | 日本:その他

このサイト友人のca_rinoちゃんのブログで知りました

ライブ中継のtwitterでも掲載されていた

 

心温まるサイト 

 

 いま沈みがちな気分にちょっと光が差し込みます

 

最後のほうに

このサイトは栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られましたとある

 

驚いた被災している学生が作ったなんて

そしてそれに賛同した人たちが輪を広げていっている

 

 

私が一番ぐっときた“つぶやき”

 

高校生が先行きを不安がるおじいさんの背中をさすりながら

“大丈夫!僕らが大人になったら絶対に元にもどしますから”と

 

日本人の底力を垣間見る

 

 

Pinoがここのところ毎日ように言う

もしこれがイタリアで起こっていたら今の日本のように

冷静沈着に行動できす統制がとれず国が壊れてしまっているかもと

日本人は凄いと

 

外国から日本をみて今回もつくづく日本、日本人の凄さを思い知らされている



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の日本 (みど)
2011-03-19 18:32:24
こんばんわ。
ちょっと久しぶり。

弟君、福島にいたん?
無事でよかったな~
かなえのご家族も生きた心地がせーへんかったやろな・・・

大地震から9日、毎日心が痛くなる報道を直視出来ない・・・

3月も半ば過ぎたというのに昨日、おとついと京都でも雪がちらつくほど本当に寒い二日でした。もちろん、被災地ではもっと寒い!!
気の毒にも電気もガスもなく、毛布にくるまって避難所の寒い寒い体育館に座ってはる、被災者の方々。

家でこたつに入るのもためらってしまいます。

ほんまにどうなるんやろ?日本・・・

けどさ、17年前の阪神淡路大震災でも同じ事思ってたよな。
だから大丈夫なんやろな・・・

昨日、避難所の小学校で避難してる方々が中心となって6年生4人の卒業式が行われましたって報道されてました。

きっと卒業式が出来ない子供たちもいるのかも??

頑張れ!ニッポン!!
返信する
明るい未来を願って! (Vetrina)
2011-03-23 17:18:21
本当にこの惨状に毎日涙です、、、
皆にメールしたいと思いながらもそれもなかなか気力がわかなくて
今日東京の水道水にも放射能がまざてっるて、、、悪夢、、、、日本はどうなるのか?

不安な毎日です
でも原発の最前線で戦ってる人たちに感謝しながらこちらで今私にできること、しなければいけないことを考えながらすごしてます!

早くもっと明るいブログやメールができる日が来ることを願うばかりです

皆に宜しくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。