ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2023年 ベネチア カーニバル ②

2023-02-20 06:42:16 | ラルベロ(店)での出来事

気が付けばあと2日でカーニバルも終わりです

一部のイベントはなかったものの今年は予想通り

Veneziaカーニバルは完全にコロナ前にもどりました

 

昨日今日の土日Venezia島内は押し合いへし合いの大混雑

 

ラルベロにも多くお客様にご来店頂きました

欧米からのお客様に加え少なかったアジアからのお客様もここに来て一気に増えた感じ

日本の新婚さん、シンガポールのファミリー、中国の若い女性グループ

台湾、韓国などなど世界各国からのご来店いただいたお客様との会話で一日楽しく過ごせました

 

そんなこんなで今年は去年のように毎日サンマルコ広場にカーニバルを見に行く時間がなく

Pinoが店番してくれてるときに急いで写真をとりに行っていました

 

前半は快晴でいいお天気、インタビューを受けていたフランス人の叔母様

広場で出会った竹馬ダンスショー(なかなか上手だった)→ FB動画

みんなでお揃い楽しそう

この叔父様はBARでアぺ中カメラを向けると嬉しそうに

「グッチ、グッチ、GGucci」と連呼

グッチにオーダーして作ってもらった衣装なのか???

いつものサンジョバンニパオロ広場にはカラーコントラストがいい叔母様

バッチリポーズ決めてくれました

ランチタイムは屋外で皆そろって衣装きてお食事、楽しいだろうな~

もう仮装だけでは目立たないわって感じで、なんと犬6匹づれの夫婦も登場

後半は太陽がなくなり霧がかかったベニスになりました

定番の豪華絢爛衣装

老若男女みな仮装して楽しめます

サンマルコ広場では

あっ志村けんさん何故Veneziaへ?って思ってしまった

ラルベロのお店近くの橋の上には日本のアニメのような3人

そしてVenezia島内のサンマルコ広場周辺はどこも撮影スポットなのですが

その中でも後ろに観光客が移りこまない撮影スポットがこちら

サン・ザッカリーア教会前の広場

昨年もみたこのカップル今年は男性がづーっと電話していたのでまともな写真取れなかった

個人的には昨年の仮装のほうが好きだったな→ここ

この広場では音楽に合わせて踊っている人も一杯→FB動画

こんなユニークなおっちゃんも

シンプルながらもインパクトある仮装ですね

タイ王国の衣装も発見(タイ人かな?)

イタリアン人グループ、色とりどりの衣装はきっと手作りね!

今年のカーニバルで今まで私が見た中で一番好きだったのはこの方

インパクト強すぎる!ユニークでデザイン良しさすがイタリア

大好きNO.1

 

私も来年はカーニバルで仮装しようかな~

って確か昨年も同じこと思っていたな

 

あと二日楽しいカーニバルは続きます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。