ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

美しい運河

2010-04-03 06:32:20 | ベニス:お奨めスポット
水上の街ベネチア、この街に最初に到着したときは
まるでタイムスリップしたような錯覚に陥った
それまでの時間の流れが止まり異次元の世界に迷い込んだような
まさに迷宮都市

世界中の人があこがれるベネチア、
そんな街で暮らしているなんてなんだか今でも信じられない
こちらで生活を始めたらゆっくりいろいろなところを見て回れると思っていた

ところが、、、、
いざ始まると毎日の生活に追われ店と家の往復ばかり

それでも少しずつ私が個人的に好きな場所をこれからゆっくり紹介して行きたいと思う

まずは第一弾迷路のようなベネチア、300以上もある運河でつながったこの街は
一旦入り込むと地図はあまり役にたたない

どこも同じ様に見える景色でもそれぞれ雰囲気がちがう

我ショップラルベロはベネチアのカステッロ地区にある下町情緒あふれる場所にある

“ラルベロ”のご近所さんはみな親切で感じのいい人ばかり
そう昔の日本の商店街のような感じ

そんな“ラルベロ”の近くにこんな素敵なスポットがある



建物を挟んで運河が両脇に分かれて流れている

なんだか不思議な光景
初めて見たときなんか素敵な風景だなーと思っていたら

篠さんのガイドブックに掲載されていた(P63)

ガイドブックには
ベニスの中でも美しい運河の眺めとして知られている、、、
と記載されていた

そうなんだ!知らなかった、、、
この写真を撮ったのは3月中旬
通常5月になれは色とりどりの花で窓際が美しく飾り立てられる

お時間ある方は一度ごらんになってください

行きかた
ラルベロからサンジョバン二パオロ広場に向かっていく

広場にでるまでにある小道:Calle dela Madonnaを左に曲がる

(脇にはカフェレストランとおみやげ物屋がある)

そのまま突き当りまでいき左にまがると下記の景色がみえます!

写真橋の上からの眺めが最初の写真です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。