ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

パスクワ

2009-04-14 05:06:12 | イタリア:その他
昨日12日はイタリアではパスクワ(イースター復活際)でした
友人宅に食事に招待されてたので
コロンバとシャンパンを持参してお伺いした!

イタリアのお祭りときたら食べることに始まり食べることに終る

まずはアンティパスト(前菜)にポテトサラダと大きいサラミ
プリモピアット(第一の皿)に3種類のパスタ山盛り
もうこの時点でかなりお腹にきてる
次にセコンドピアット(第二の皿)これも又3種のお肉料理
あとつけ合わせにズッキーネや茄子の焼き野菜

ちょっと間をおいて最後はやっぱりドルチェ!
これなくしては祭りは締められない
それぞれが持参したコロンバとフォカッチャを一気に食べて
祭りは終了!

この間約5時間、、、、、食べて、話して、歌って
という典型的なイタリアのパーティーだ!

私もPinoも食べ過ぎて苦しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。