Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

8回目のお誕生日♪

2008-07-16 15:31:24 | Sweets


14日は大きいほうの怪獣の8回目のお誕生日♥

イチゴのショートケーキが好きな怪獣くん。
8歳にもなるとものわかりがよくなるもんやねー。
この時期にイチゴが手に入らないことも理解してくれる。
もしくはおかんの作るケーキにまったく興味がないらしく…
「イチゴがないわぁ。どんなケーキがいい~?」
「なんでもええよ」やって。
まったく…、この冷め具合ときたら… あたしの子やわ、ほんま(笑)

探しましたよ、今年も!
1パック千円しようが買ってやる!!と思ったもののないね、やっぱり^^;

ところが。。。
今年は春にワイルドストロベリーを植えてんね。
それがタイミングよく色づき始めた♥
ちっちゃいけどちゃんとイチゴの味がする。
デコレーションに遠慮がちに使ってみました。
(見えないけど周りにもペタペタつけてます)

ケーキ屋さんに行くと必ずあるイチゴのショートケーキ。
あのイチゴ、夏はどこからやってくるんやろうねー。





~ 日曜大工に熱い男 ~


フィジー産の男が熱いっ!
少し前のこと。
ラティスがほしいなと思ってホームセンターへ。
1枚8千円!
結構するもんやぁとビックリ。
なんせ築24年やからね。
8千円もするラティスはちょっと不釣合い^^;
そしたら、フィジー産の男が自分で作ると言い出した。
和室のフローリングもウッドデッキも自分でした男です。
やれんことはないわなぁと任せることに。

 

この暑さの中、トンカントンカンやってました。
右はでっかい靴を履いてそれを見守る大きい怪獣。
しかし、親子そろって黒すぎっ!!


  

ご近所さんに「なんでも作るね~」と感心されたそう。
白いペンキを塗ってフェンスに取り付けたら完成!
ちょろっと見えるのが噂!?のウッドデッキ(笑)


 

先週末、仕事から戻ったら玄関の塀の所にこんなものがっ!
植木を置く台を作ったらしい。。。

「す、すごいやん」ととりあえず褒める嫁。
でもね、何度も言いますが築24年なんです^^;
純和風のお家なんです…。

和洋折衷の面白いお家です、ハイ。







ヨガのレッスンに来て下さっている方からしそのジュースをいただいた。
レシピも教わって初めてトライしてみました♪
実は今年は初めて梅シロップも作ってんよ^^
早く飲めるようにならへんかなぁ。。。

しそのジュースは家族でハマってます。
フィジー産の男はラム酒で割って飲んでる。
味もさることながら、鮮やかな色がええんよなぁ


さてさて。
去年のお誕生日の記事を読み返してみた。
デコレーションに成長は見られないものの。。。
(ほんまに苦手やねん^^;)
そして、相変わらず食べるのが遅い怪獣を叱ってばかり。。。
(はぁぁ。結構深刻な悩みです)

ちょうどヨガのインストラクター養成コースが始まった頃やった。
6ヶ月の養成コースを終えて、12月にスタジオでのレッスンをスタート。
あれからちょうど1年。
まだまだ修行中の身やけど夢を形に変えることはできた^^
今朝の自治会館でのレッスンには6人の方が来て下さった。
8人も入ればいっぱいになる部屋で汗を流しながらヨガに励む。
呼吸を大事にしながら、気持ちよく、気持ちよ~く

来月の自治会館のレッスンは「顔ヨガ」もしようかなぁ^^



  

大きい怪獣くんへ。

懇談では先生にすごく褒めてもらった。
クラスのリーダー的存在やとか。
家ではあかんたれやのになぁ。
叱ってばかりのおかんでごめんよ。

負けん気が強いのはあたしに似たんやろね。
悔し泣きはええことやわ。
あかんとこもあるけど、ええとこを大事にしていってほしい。
おかんが無くした素直さや純粋さも大事にしてほしい。
そして、強く生きてほしい。

息子よ、お誕生日おめでとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-21 23:18:24
お誕生日おめでとうございます♪
8歳なんですねー
5のキャンドルをblogで見た記憶が~
vanillaさんと知り合ってもう3年位たったのかなーと考えていました。^^

あ!先月無事産まれましたー元気な女の子です♪
返信する
hiroさん (vanilla)
2008-07-23 22:55:10
hiroさん、どうもありがとうございます♥
8歳になりました~!
そっかぁ、もう3年もたつんやぁ。。。
お顔も一度拝見しましたねー^^

ご出産おめでとうございます♪
母子ともに元気なようでよかったぁ。
暑いので大変だと思うけど夏の子は元気って言うしね。
くれぐれも無理のないように。
返信する