Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

チーズケーキ2種とキャンプのこと

2008-07-23 22:28:22 | Cheese cake


『黒糖チーズケーキ』

黒砂糖を使って焼いたチーズケーキ。
急なお客様や時間がないときにはきまってチーズケーキを焼く。
手軽やし、失敗も少ないから。

黒砂糖を使うことで、こくのあるチ仕上がりに。
小さなココットで焼いた小さな黒糖ケーキ。
ホイップをちょこんと絞っておめかし
真夏のチーズケーキは熱いバニラコーヒーとともに。

暑いからって冷たいもんばっかりはあきません!
体も冷えるし、お腹に脂肪がつきやすくなるんやって。
き、気をつけよう…^^;





濃厚チョコレートチーズケーキ

粉を一切使わずに使わずに焼いたチーズケーキ。
カカオ60%のクーベルチュールを使用。
欲張ってちょこっといいものを使うと味は格段によくなる♥

そして、タイトルに嘘はなしっ!
ものすご-く濃厚やった!!
チョコ好きにはたまらんと思うよ~^^



~週末のキャンプ~
 

先週末は涼を求めて朽木へキャンプに行ってきました。
男3人は飽きることなく岩場からダイブを繰り返してた。
「アナタモ シタラ? キモチイイ!」って…。
無理ですからぁぁ。

山は涼しくて、水がすごくキレイやった^^
水遊びにBBQに花火。
たまには星空の下でお酒を飲むのもええね
翌朝は5時半から朝ヨガ。
マイナスイオンいっぱいの中ですると気持ちよさも倍増^^

お昼過ぎには友人一家が日帰りで合流。
このお友達一家とは去年の夏にこの朽木で知り合った。
意気投合して1日延泊、初対面で2泊3日をともに過ごした(笑)
子供たちの年齢が近いこともあって、それ以来仲良し♪
この日は8時過ぎまで一緒に過ごし、朽木を後にした。


 

男どもが川で遊んでいる間は3点セットでくつろぎタイム。
音楽とアルコールと本。
日陰でのうたた寝が最高の贅沢。
(たまにフィジー産の男がふざけて起こすのでブチギレしますが^^;)

テントにタープにテーブル、椅子、BBQセット。
それからエアーベッドに着替えに…。
準備と後片付けはおかんの仕事。
帰ってからの洗濯もたっぷり…。
でも、夏にしか満喫できひん遊びやもんね。
おかんもたまには頑張らんとー!

来月はこの日一緒だったお友達一家と2泊で来る予定。
おかーん、エイエイオォー 





先週のスタジオレッスンでのこと。
昔々、育児サークルをしていたときのメンバーさんが来てくれた。
会うのは実に4年ぶり!?
ヨガは初体験の彼女。
レッスンが終わるとすぐに入会してくれた。

tommyちゃん、どうもありがとー!
記念すべき30人目の入会者さんやったよ
夜のレッスンでももうひとかた入会して下さった。



メンバーの皆さまへ。

できれば「先生」と呼ぶのはやめてください。
半人前もいいところです^^;
苗字でお願いします。
もしくは下の名前で…。
もしくはおかんで…。

質問に即答できないこともしばしばあると思います。
ヨガは治療行為ではないということをどうぞご理解ください。
けれど、自分の体と相談しながら一生懸命に取り組むと体は必ず応えてくれます。
あたし自身がそうでしたから^^

たくさんの新しい出会いから、たくさんのことを学んでいけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2008-07-24 17:52:27
ほんとvanillaちゃんはまめやね~。
vanillaちゃんがここに載せるレシピ見て私も~って
いっつも作ってるわ(笑)
ここ最近めっちゃ暑いよね~。
ヨガのレッスンも汗かきまくりやろうね~。
バレエのレッスンもすっごい汗でレオタードが汗でくっしょりやわ。
今週、来週は次男のバレエの特別レッスンで行けないけど来月は行くね~。
返信する
ともちゃん (vanilla)
2008-07-27 13:19:23
まめかなぁ~? 
作っちゃぁ、食べ… 作っちゃぁ、食べ… 怖い連鎖やわぁ(笑)
ここを見て作ってくれてるのは嬉しい♥
美味しいと思ったものは紹介してるので美味しいやろ~?

ほんまに暑いね^^;
ヨガも汗だくやで。
Tシャツが透けるくらい汗かいてるもん。
バレエもきっとすごいんやろね。。。
8月にお待ちしてます^^
今度バレエのポーズ?を教えてねー♪
返信する
お久しぶりっ! (桃ぞう)
2008-07-27 23:13:11
暑中お見舞い申し上げますぅ^^
暑いね~毎日。

ヨガってますね~!
それにイントラさんになったのねっ!?

私は最近、お水に浸かりっぱなしよ(笑
泳法レッスンにトレーニング系レッスン(1300m泳いでいただいてますっ)。ダイビング系のレッスン。子供のレッスン。本当に、水商売してますよ(笑
なので、暑いと頭のお皿が乾いちゃうのよ。

お水の中ばかりなので、陸に上がって運動することが苦痛となってきてて。。。
ヨガは遠のいてるわ。。。やりたいけど。
その代わり、柔軟体操とコアを鍛えてる。おかげさまで、この歳にして身長が伸びました(笑
160㌢越え~♡縮んでいたのを、伸ばしたって感じですが。

人に教えるって、とっても難しいことだけど、効果があったり楽しそうにレッスンを受けてくださると、嬉しいよね。日々、精進することも楽しかったりするものね。
がんばってね^^
返信する
桃ぞうさん (vanilla)
2008-07-29 18:54:16
うぉぉぉ(思わず叫んだ!)
ほんまに久しぶり~♥

こちらこそ暑中お見舞い申し上げます♪
うだるような暑さにうんざりやわぁ。

うんうん。
去年、半年間のティーチャーズコースを終えて、イントラになったよ^^

桃ぞうさんは水商売!?(笑) 
そして、カッパになったのかぁ(オイ!)
1300m!! すごいね、いろんなレッスンがあるんやね。


コアを鍛えるのは大事やと思う。
確か背格好は似たような感じやったよね?
あたしももうちょい伸ばしたいなぁ。
こちらはポーズをとりながら話せるように筋トレと腹筋、背筋を鍛える努力をしております。

ほんまに。
まだまだ自分自身が勉強中やから教えることの難しさをひしひしと感じてる。
反面、その楽しさも♥
生徒さんの体の変化に驚いたり、一緒になって感動したり… 毎日が発見と勉強の連続かなぁ^^
ありがとう。
お互いに頑張ろうねー。
返信する