うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ブラザース谷口のR-1のためにネタを試したい人集めました。

2007-11-26 00:32:00 | お笑い!
またまた更新が遅れてすみません。11/18の週は私のバースウィーク(!?)ということで、週5お笑いライブというかなり無謀なスケジュールだったのだけれど(しかも風邪気味)、無事に全部見られました。トリとなったのは24日の「ブラザース谷口のR-1のためにネタを試したい人集めました。」。出演者はブラザース・谷口さん、ジャリズム・渡辺さん、芦澤和哉さん、アップダウン・阿部さん、ニブンノゴ!・宮地さん、ニブンノゴ!・森本さん、犬の心・池谷さん、POISON GIRL BAND・吉田さん、ピース・綾部さん、ジャンピングニー・キヨちゃん、エリートヤンキー・西島さん、なんこつ・レジさんの12名。9/14に行われた第一回目も本当におもしろかったけれど、今回もめちゃくちゃ楽しかった!

前半は前回と同様ピンネタ。私の場合、ルミネのネタバラエティ(2時間すべてネタで、10~11組が登場する)見ても、どの芸人さんがどんなネタをやったか全部覚えてないことがあるけれど、今回のネタはどれも印象的ではっきり覚えてる。特におもしろかったのはニブンノゴ!の森本さんのコント。ご自身は「おもしろくない」とおっしゃっていたけれど、十分笑わせていただきました。PGBの吉田さんは野球にちなんだ笑える実話。確かにおもしろかったし、吉田さんの野球の知識に感心したけれど、個人的にはオリジナルの話が聞きたかったなぁ。エリートヤンキーの西島さんはグラビアアイドルの写真集にツッコミを入れるという斬新(!?)なもの。これでR-1の決勝までいけるとは思わないけれど、アイディアはなかなかおもしろいと思った。

後半はお楽しみのQ-1グランプリ。ブラザースの谷口さんがクイズを出し、他の出演者11名が回答するもの。このコーナーでおもしろいのがアメリカンジョークのクイズ。アメリカ人の会話の途中までを紹介し、その会話のオチを当てるの。私の記憶が正しければ、今回はこんな問題が出ました。

夫「今日はどこに行ってたんだ?」
妻「エステに行ってたの。」
さて、この後夫は妻に何と言ったでしょう?

もう1問。バーでのやりとり。

医者「ああ、また患者と関係を持ってしまった。」
バーのマスター「いいじゃないか。よくあることだろう?」
さて、この後、二人の会話を聞いていた医者の友人は何と言ったでしょう?

結構難しいでしょ? 答えは後日日記で発表しますね。ちなみに1問目を回答できたのは確かジャリズムの渡辺さん、2問目を回答できたのはニブンノゴ!の宮地さんだったけれど、Q-1グランプリで優勝したのはアップダウンの阿部さんでした。ブラザース・谷口さんのお話だと今度はQ-1だけのイベントもやるかもしれないとのことなので、もし実現したら絶対行くつもり。

というわけで、ライブ三昧の楽しい1週間が終わったのだけれど、実はグランドフィナーレは明日(っていうか今日)のヨシモト∞2周年記念の特番! どんな内容になるか本当に楽しみ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 3回戦突破!! | トップ | もう死んでもいい!(1) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事