うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

祝! 3回戦突破!!

2007-11-24 00:36:00 | お笑い!
行ってきましたよ、M-1グランプリ3回戦東京会場の1日目に! 出場者はM-1のWebを見てほしいんだけど、ぶっちゃけ私が期待していたよりもネタのレベルが全体的に低かった。正直「なんで2回戦突破できたんだろう」と疑問に思ってしまうほどの芸人さんもいた。その中で私がおもしろいと思ったのはダークホース(ニュースタッフエージェンシー)、ニートホープ(吉本興業 東京)、三拍子(サンミュージックプロダクション)、ゴーバンブー(ニュースタッフエージェンシー)、ブレーメン(吉本興業 東京)、POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)、朝倉小松崎(サンミュージックプロダクション)、フルーツポンチ(吉本興業 東京)。もちろん一番おもしろかったのはPGB。ネタは9/29の「カリカはM-1に出たいです!」でも見た「鳥取県・島根県」。お客さんのウケも良くて、ネタ開始後1分で私はPGBの3回戦突破を確信した。

出場者30組のすべてのネタが終わり、いよいよ結果発表。3回戦を突破できたのは、三拍子、PGB、ブレーメン、ピース(吉本興業 東京)、麒麟(吉本興業 大阪)、平成ノブシコブシ(吉本興業 東京)、ザブングル(ワタナベエンターテインメント)。うーん、審査基準はネタがどれだけおもしろいかということらしいが、ホントかなぁ? 一部の芸人さんは知名度だけで選ばれている気がするんだけど・・・。それはともかく、PGBの合格は確信はしていたけれど、審査員さんの口から直接彼らの名前が発表された時はガッツポーズしたいくらい本当にうれしかった。この調子で準決勝も頑張って、PGB!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∞・ルミネ・M-1! | トップ | ブラザース谷口のR-1のために... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事