うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

もう死んでもいい!(1)

2007-11-28 13:02:00 | 日記
またまた更新が遅れてすみません。月曜の夜帰ってくるのが遅かったのと、昨日はオニのように仕事が忙しく、書きたいことはいっぱいあったのに、日記を書く状況ではありませんでした。m(_ _)m

月曜日は休暇を取っていたのだけれど、朝から超大忙し! まず、普通の平日とほぼ同じ時間に自宅を出発して、運転免許の更新のために荒川区の下谷警察署に向かう。電車を乗り継いだ上に駅からの距離も結構あって、警察署に到着した時点ですでに若干お疲れモード。片道40分ほどかかったのだけれど、自転車だったら15分程度で行ける場所だったことに気がつき、一人で苦笑い。手続きはスムースに進み、講習も無事に終わって新しい免許証をGET。ちなみに私、免許を取ってからもう16年くらいになるけれど、一回も路上で運転していないから、もちろん無事故・無違反。栄光のゴールドカードでございます。

警察署を出てさっき来た道を逆戻り。家に帰って今度はうさぎのチョコをキャリーに入れようと大奮闘! 半年に1回の健康診断を受けさせるためなの。チョコも危険を察知したのか、なかなかキャリーに入ってくれない。炬燵の中に潜り込もうとしたところをキャッチして、キャリーに押し込む。ごめんね、チョコ、何もかもあなたのためなのよ。キャリーを片手に田端のさいとうラビットクリニックに向かう。私が到着した時は患者さんは一人(一羽)もいなくて、すぐに診てもらえたのだけれど、おしっこと糞を持ってくるのを忘れたことに気がつき超後悔。爪を切り、耳の垢を取り、歯の状態を確認し、お腹を触診し・・・と先生はてきぱきとチェックを進めてくれた。特に異常はなかったようで一安心。でも、メスウサギは子宮関係の病気が多いから次回こそは絶対におしっこを持ってこなきゃ! 支払いを済ませ、さっき来た道を戻る。

予定していたよりも早く帰宅できたので、昼食の準備。前日食べたカニ鍋の残り汁を使ってカニ雑炊もどき。ご飯がなかったから代わりに春雨を使ったの。チョコにもエサをあげて、私も速攻食べて、歯を磨いて、チョコをケージに入れて、また出発。脳検診を受けるため東中野に向かう。

予定の時間に検診施設に到着し、費用を支払い、検査着にお着替え。まず、お医者さんから問診を受ける。言葉で質問されるだけではなく、目で物を追ったり、目をつぶって両手を挙げたり。映画「明日の記憶」の渡辺 謙(患者役)と及川光博(医者役)の1シーンを思い出した。続いていよいよ MRI・MRA の検査。初めて受けたけど、あんなにうるさいものとは思いもしなかった! とにかくバラエティに富んだ不快な音が大音量で聞こえ続けるの。検査技師の男性は「寝ていいですよ」と言ってたけど、あんな音の中誰も寝られへんっちゅーねん! しょーがないから15分じっと我慢しましたよ。

おっと、気がつけばもう13時。仕事に戻らないといけないから、この続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザース谷口のR-1のために... | トップ | もう死んでもいい!(2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事