うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

もしもチョコと話せたら・・・(2)

2007-11-16 13:04:00 | 日記
昨日のチョコとの会話の続き!

うさこ:・・・なかなかスルドイツッコミするやん。ホンマ、怒らんと聞いてほしいねんけど、「チョコ」って短すぎて逆に発音しにくいねん。それに比べて「にゃんこ」とか「にゃんにゃん」とかめっちゃ発音しやすいねん。

チョコ:にゃんことかにゃんにゃんってもう呼ばれ慣れてるからいいけどな。他にも「ぶーにゃん」とか「にゃんぶー」とかあたしの名前どんだけバラエティあるねん!って感じやけど。

うさこ:ええやん。悪気ないねんから。他に言いたいことは?

チョコ:エサやけどな、なんでペレットと牧草だけなん? 他のセレブなうさぎは野菜とかおやつとか結構食べてるらしいやん。

うさこ:あんたの健康を一番に考えてペレットと牧草だけあげてるんやん。ペレットも動物病院でしか売ってない、結構高いやつ買ってんねんで。おかげで今まで病気したことないやろ? 太る心配もないし。それに毛のツヤもめっちゃええやん。

チョコ:毛のツヤがいいのはあたしが自分でしっかりグルーミングしてるからやん。

うさこ:でも、なんで他のうさぎが野菜とかおやつとか食べてること知ってんの? あんた、さいとうラビットクリニック(東京都北区にあるうさぎ専門の病院)行っても、他のうさぎと全然交流せえへんやん。あっ、あたしが mixi であんたのことボケって書いたことも知ってるし、さてはあたしが出かけてる間にネットやってるやろ!

チョコ:バレた? だって、昼間めっちゃヒマやねんもん。ええやん、ネットくらい。これからの時代、うさぎ界でもコンピュータリテラシーは絶対重要になってくると思うねん。

うさこ:人間でもコンピュータリテラシーって言葉知らん人いっぱいいると思うけど、まさかうさぎのあんたからその言葉聞くとは思わへんかったわ・・・。

チョコ:あ、言っとくけど、アダルトサイトは見てへんで。

うさこ:当たり前や!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもチョコと話せたら・・... | トップ | Ario西新井 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事