うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

Ario西新井

2007-11-19 00:47:00 | 日記
またまた更新が遅れてすみません。まずは土曜日のお話。先週足立区西新井にオープンしたばかりのArio西新井に初めて行ってきましたよ。目的は3つ。1つめは私が好きな雑貨屋「パスポート」があるので、品揃えをチェックすること。2つめはイヤーエステのお店「みみくりん」に行くこと。3つめはTOHOシネマズ西新井で映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見ること。

実際に行ってみると思っていたよりも広いし、店内の表示もユーザーフレンドリーでなくて、どこに何があるのかがよくわからない! TOHOシネマズは4階にあるんだけど、エスカレーターを乗り間違えるとたどりつけない! エスカレーターの位置そのものもイマイチなので、無駄に店内を歩き回る羽目に! っていうか、最近できるショッピングセンターってより多くの店の前をお客さんが通るように、わざと歩かせる設計になっているような気がするのは私だけ・・・?

さんざん歩いてやっとTOHOシネマズにたどりつき、とりあえずシネマイレージカードを更新し、映画のチケットを買ってから、パスポートに向かう。私がよく行く北千住ルミネのパスポートよりも売り場はずっと広くて、品揃えも豊富。今回は何も買わなかったけど、これからちょくちょく来させてもらうつもり。

続いて向かったのはみみくりん。初めてイヤーエステを体験しましたよ! 20分のリラックスコースでは、まずイヤースコープで耳の中を見るの。自分ではちゃんと耳の掃除しているつもりでも、耳の中って汚れてるものね。びっくりしたけど、行った甲斐がありましたよ。耳の中だけでなく、耳の外の掃除もしてくれて、最後は耳ツボをマッサージ。これがすごく気持ちいい! 割引券ももらったし、ちょっとハマりそうな予感。

イヤーエステで気分よくなったところでALWAYS 続・三丁目の夕日を鑑賞。一言で感想を言うと「今年NO.1の日本映画」。笑いあり、涙ありの物語で、役者さんの演技も文句のつけどころがない、本当に素晴らしい作品。前編の「ALWAYS 三丁目の夕日」も見たけれど、個人的には続編の方が完成度が高いように思う。映画そのものが面白かったのも良かったけれど、日本でこれほど素晴らしい映画が作れるということが本当にうれしかった。とても幸せな気分で劇場を後にしましたよ。ALWAYS 続・三丁目の夕日、機会があったらぜひ見てみてくださいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもチョコと話せたら・・... | トップ | キャー!!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事