うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

もしもチョコと話せたら・・・(1)

2007-11-15 13:02:00 | 日記
チョコって言ってもチョコレートではなくて、私が飼っているうさぎのチョコね。チョコレートと話すことを想像する人がいたら、相当ヤバイと思いますよ。ド変態の私だからありえなくもないけれど・・・。

で、チョコはもちろん人間の言葉で話すことができないから、私がいつも一方的に彼女に関西弁で話しかけてるの。でも、もし突然チョコが人間の言葉で話せるようになったらどんな感じになりそうか想像してみましたよ。私が思うに彼女は結構賢いうさぎだから、話しかける相手によって標準語とか関西弁とかにスイッチできるような気がする。

うさこ:なあ、せっかくしゃべれるようになったんやから、なんか話してよ。あたしに言いたいことないの?

チョコ:そりゃ、いっぱいあるで(やっぱり関西弁!)。あんた、人の頭なでるの下手すぎるねん! しかもご飯食べながらとかやし。緩急つけてちゃんとマッサージしてよ!

うさこ:ご飯食べながらはしゃーないやん。忙しいんやから。それになでてる時結構気持ちよさそうにしてるやん。あれ演技なん?

チョコ:そりゃ多少気ィ遣うに決まってるやん。忙しいって言うけど、お笑いのライブとかしょっちゅう行ってるくせに、どこが忙しいねん!

うさこ:いや、仕事忙しいのはホンマやで。で、その仕事のストレスをお笑いで吹き飛ばしてるんやん。他になんか不満あんの?

チョコ:あるに決まってるやん。だいたいあんた mixi で私のことボケ扱いしてるみたいやけど、あたしから言わせたらあんたの方がよっぽどつっこみどころ満載やで!

うさこ:うそぉ。どこが?

チョコ:そもそもあたしのこと最初オスって思ってたやろ!

うさこ:それはしゃーないやん。あんたの顔結構精悍やし、肉垂(首のあたりの皮ふがたるんで、たれていること。メスウサギの特徴の一つ)なかったし。子ウサギのうちはペットショップの人でもオスとメスを見分けるの結構難しいらしいやん。

チョコ:まだあるで。あんたあたしの名前、単純に毛の色がチョコレート色やからってチョコって名付けたやろ! どんだけ安易な名前の付け方やねん!

うさこ:えー、いいやん、かわいい名前やし。その時は全然意識してなかったけど、2005年のペットの名前ランキングで1位取った名前やで。流行の最先端の名前やったってことやん。

チョコ:要するにありふれてる名前ってことやん! それに名前ランキングで1位って言っても、犬の名前でやん!

うさこ:ええやん、人気のある名前ってことには変わりないねんから。

チョコ:それにあんた、あたしのことチョコって名付けておきながら、一回もチョコって呼んだことないやん! 「うーこ」とか「ウサギ女」とかいっつもその時の気分次第で呼んでるやん! うーことかウサギ女はまだわかるで。でも、時々「にゃんこ」とか「にゃんにゃん」とか「ぶーこ」とか完全に他の動物の名前になってるやん! どういう了見やねん!

・・・なかなか会話が終わりそうにないので、続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子5人で大騒ぎ! | トップ | もしもチョコと話せたら・・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事