うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(32)

2018-08-11 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。8月5日から8月11日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
8/5 ヒップホップ 60分
8/7 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
8/8 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
8/8 ヨガ 45分
8/9 傾斜をつけてウォーキング20分
8/10 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を6回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪は23%台~25%台。やっと23%台に突入できましたが、やはり今週も25%台から卒業できず・・・otz。計画では今頃21%台になっているはずなのに・・・。しかも来週はジムがお盆休みでほとんどトレーニングできないし、飲み会もあるし・・・。来週はあきらめ、再来週頑張ります!?

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
8月5日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、その日の測定では開脚が相変わらず149cm。絶賛伸び悩み中ですわ。

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 20日連続で目標達成です! クラウンレベルは430にアップ! ところで、みなさんはマスコットキャラクターのDuoの着せ替えができるのをご存知でしょうか? これはスマホ版だけの機能なのですが、今週はDuoをスーパーヒーロー仕様にしてみました。フクロウなのに腹筋もしっかり割れていますw



そして、『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』も続けて学習しています。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
東京は台風13号の直撃を間逃れましたが、やはりうさぎにも備えが必要だと感じたので、今週はLEONIMAL リオニマル リュック型 ペットキャリー GRAMPなるものをオンラインでオーダーしました。これはペットと移動したり、災害時に避難所等でペットと生活することを想定して作られたキャリー。かなりお高いのですが、なかなか工夫された製品です。到着を待っていたら、お店から「メーカーで欠品中のため次の入荷予定が9月中旬〜下旬頃」との連絡が。あまりにも先なので、オーダーはいったんキャンセルしました。他の防災用のキャリーを探してみるつもりです。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。

家で取れた種をそのまま蒔いたブロッコリーはかなり成長しました。



お店で買った種を蒔いたブロッコリーは先週間引いたばかりなのに、もうこんなにいっぱいいっぱい。また間引きしなければ!



クレソンのプランターはブロッコリーの存在感が相変わらず強いですが、小さなクレソンも頑張っています。



古いブルーベリーのいつもご紹介している部分の最後の実たち。



新しい方の木は台風のせいで枯れた葉がかなり散ってしまいました。まだ成長中の実もあります。



8月10日の収穫は7個。ちょっと悲しいですが、こんなにたくさん採れるのはこれが最後でしょう。



あと、ラズベリーに衝撃の変化が! なんと2つだけ花が咲き、実をつけ始めました!



ラズベリーは枯れかけている葉も多いのですが、新しく出てきた葉もあり、成長し続けてくれています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(31) | トップ | 2018年の目標の達成度(33) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事