うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(30)

2018-07-28 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。7月22日から7月28日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
7/22 ヒップホップ 60分
7/24 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
7/25 傾斜をつけてウォーキング20分
7/25 ヨガ 45分
7/26 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
7/27 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を6回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪も先週と同様24%台~25%台。残念ながら25%台の卒業も、23%台への突入もできませんでした・・・orz。もっと頑張らねば・・・。

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
7月22日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、その日の測定では開脚が149cm。150cmを切ってしまいました・・・orz。トレーナーが男性から女性に変わってから、あまり進歩がありません。先週検討していたストレッチポール購入ですが、思い切ってネットで買いました! 写真を撮ろうと床に置いたら、なぜかうさぎに突進されてしまいましたw



とにかく、これからはDr.ストレッチとジムだけでなく、家でもさらにストレッチに励みます!

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア・・・と書きたいところですが、7月22日(日)にまたまた Daily Goal を達成させることができず、連続記録は27日でストップ! またDuoを泣かせてしまいました・・・orz。



当然、また0日からやり直し、6日連続で目標達成です! クラウンレベルは424にアップしました。

もちろん『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』も続けて学習しています。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
西日本豪雨の被害のすさまじさに影響を受け、今週も引っ越し先を検討しました。いろいろな物件の情報を見たのですが、水害を受けるかもしれない点以外は、今のマンションは非常に良い物件であることをあらためて認識し、引っ越し先を探すのが億劫になってしまいました・・・orz。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。

家で取れた種をそのまま蒔いたブロッコリーは順調に成長してくれています。



でも、お店で買った種を蒔いたブロッコリーはすごいことになっています。間引きしなければ!



クレソンはいつ種まきしても発芽するというわけではない(自然ってすごいですね)ようで、ほとんど変化なし。一つだけ芽が出ているのはなぜかブロッコリーの種が間違ってこのプランターに入ってしまったようです。



古いブルーベリーのいつもご紹介している部分も実はさらに色づき、いよいよ来週には収穫できるかも!



新しい方の木はブルーではなく、赤く色づいてきました。



気になるのは新しい木2本のうちの1本の葉の枯れが目立ってきたこと。収穫が終わったら植え替えるつもりです。



というわけで、この日(7月28日撮影)の収穫は6つでした。



ブルーベリーが収穫できるのはあと2~3週間くらいかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(29) | トップ | 2018年の目標の達成度(31) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事