うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

バカな私の悲惨な6時間(2)

2008-07-31 02:02:00 | 日記
だーれも興味ないと思いますが、昨日の続き。「神様、うさぎと家が無事でありますように、POISON が見られますように」と祈りながら走って、家に着いたのが21時34分くらい。まずは自分の部屋に入って布団をチェック。まったく濡れていないし、窓にも水滴すらついていない。よっしゃー!と心の中で叫び、これからの雨に備えて窓を閉める。うさぎのチョコがいるリビングも異状なし。こちらの窓も閉め、時計を見ると21時37分。走って駅まで戻れば、47分の電車に乗れる! ドアに鍵をかけ、再びダッシュ! 雨上がりの道を気持ちの良い風を受けながら走る、走る、走る。息を切らしながら駅に到着し、PASMOをチャージ。改札を通り抜け、プラットホームで吹き出す汗を拭き、電車に乗り込む。

日暮里にもうすぐ到着というところで、車掌さんからの信じられないアナウンス。「ただいま田端駅での落雷により京浜東北線の上下線と山手線の内回り線・外回り線は運転を見合わせております・・・」 一瞬にして目の前が真っ暗に。なんでもっと早く教えてくれへんねん、町屋駅で降りて千代田線に乗り換えられたのに・・・。電車は日暮里駅に到着し、私はそのままプラットホームの反対側に停車していた京成高砂行きに乗車。この時点ではルミネに向かうかそのまま家に帰るか決めていなかったけれど、NAVITIME で検索し、町屋駅から千代田線に乗り換えれば22時半までに新宿に着きそうだったので、やはりルミネに行くことに。京成線の町屋駅で電車を降りて、千代田線の町屋駅までダッシュ。地下鉄はすぐにやって来たので、そのまま乗り込み、ホッと一息。山手線が止まったってことはプライムライブ『漫才さん~漫才師による漫才ライブ~』に行けなくなったお客さんもかなりいるんじゃないかしら・・・。

あっという間に新御茶ノ水駅に到着し、地下鉄を降りようとしたら、男性に声をかけられた。振り向くと「忘れてましたよ」と差し出された財布。よりによって大事なチケットが入っている財布を座席に置いていくなんて、どんだけバカなんでしょう、私は。男性に礼を言い、地下鉄を下車。JR中央線快速立川行きが御茶ノ水駅を出るまで3分。ロシアの地下鉄の駅かと思うような長いエスカレーターを全速力で駆け上がり、JR御茶ノ水駅に到着。ほどなくやって来た立川行きに乗車。四ツ谷駅を過ぎたところで、ドアの上のモニターに山手線が運転を再開したとの表示が。帰りは山手線使えそうだな。

電車は22時21分に新宿に到着し、ルミネまでまたダッシュ。エレベーターで7Fまで上がり、ようやくルミネtheよしもとにGOAL。劇場のドアを開けると LLR のネタの真っ最中。以前に漫才☆大作戦で見たバレーボールのネタ。前よりもさらにおもしろくなっていました。

さて、ここでクイズです。今回私は POISON GIRL BAND の漫才見たさに数々の苦難を乗り越え、ようやくルミネまで行くことができたのですが、実際私は彼らのネタを見ることができたでしょうか? 答えは YES。走りながらの祈りがかなえられ、うさぎも家も無事で、PGB も見られたのでした。その他にもアームストロング、ロシアンモンキー、チーモンチョーチュウ、カナリア、ザ・パンチ、パンクブーブーのネタが見られて、元は十分取れたと思います。18時過ぎの私は絶望のどん底でしたが、『漫才さん~漫才師による漫才ライブ~』が終った23時過ぎはほんわか幸せな気分で山手線に乗り込みました。(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカな私の悲惨な6時間(1) | トップ | 運を使い果たしちゃった? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事