うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

女子5人で大騒ぎ!

2007-11-14 13:23:00 | 日記
昨日、職場の同僚の女性4人と京橋(大阪じゃなくて東京ね)の Dozen Roses という欧風創作料理のレストランでお食事会をしましたよ。本当はもう一人男性が参加する予定で、しかもその男性の誕生日が先週だったので内緒でサプライズバースデーパーティーにするはずだったの。お店に特製ケーキまで用意してもらっていたのに、当日彼は体調不良によりドタキャン。ちょっと残念だったけれど、残りの女子5人は食べる気満々。仕事はさっさと切り上げ、京橋に急げ!

小さめのお店は落ち着いた感じで、とっても良い雰囲気。シャンパンで乾杯しようとしたら、みんなから「お誕生日おめでとうございます!」の声が。私の誕生日覚えててくれてて、驚くやら照れるやら。料理は「季節のメニューを組み合わせた少し軽めのコース」をいただいたのだけれど、オードブルの生牡蠣、その次の帆立のグラタン、メインのお魚のグリル(私はフィッシュベジタリアンだからお魚にしてもらったけど、他のみんなはブルゴーニュ風 和牛肉の煮込だった)、どれも全部おいしかった! パンも味わい深く、あっという間に食べてしまいましたよ。

料理に満足しただけでなく、とにかく楽しかったのはおしゃべり。そりゃ女子(とは言っても22歳から38歳まで年齢層バラバラなんだけど)が5人集まったら恋バナするしかないでしょう! 他にお客さんがいないことをいいことに、個人名は出るわ、下ネタは出るわ、ついにはメンバー一人と後輩の同僚をくっつける企画まで飛び出すわで大騒ぎ! お店史上最高に品のないトークだったと思う! ごめんなさいね、シェフ。(^_^;)

メインのお料理の後は特注ケーキの登場。私がみんなにせがんでハッピーバースデーを歌ってもらって、何年かぶりにケーキのろうそくを吹き消しましたよ。デザートの後もおしゃべりは続き、最後はピンクレディーのコンサートの話で大爆笑。本当に楽しいひとときだった。年は離れててもいろんな会話で盛り上がり、一緒に大笑いできるこんなに素敵な人たちを同僚に持てて、私はなんて恵まれてるんだろうと思いましたよ。最高に幸せな時間をありがとう、○金さん、○野さん、小○○さん、平○さん!

* 今回も日記の内容とはまったく関係のないチョコの画像をアップさせていただきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つっこみアカデミーSHOW | トップ | もしもチョコと話せたら・・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事