うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ほんとはもっと多かったはず

2008-07-17 13:08:00 | お笑い!
諸事情により昨日も行けなかったはずのヨシモト∞ POISON GIRL BAND の60分。でも、先週と同じ奇跡がまた起こり(2週連続で起こるともはや奇跡ではないんでしょうが)、行けることになったのです。ギリギリまでオフィスで仕事をして、半蔵門線の神保町駅までダッシュ。駅で地下鉄を待っていると、突然大音量でブザーが鳴り始めました。ちょっとイヤな予感がしたけれど、どうせ誰かのいたずらだと思い、到着した電車に乗車。すると「ただいま半蔵門駅で車両から煙りが出ているとの報告を受け、点検中です。半蔵門線は全線運転を見合わせております・・・」とのアナウンスが・・・。

同じ内容の放送が何度か繰り返され、私は少なくともあと30分は復旧しないだろうと判断しました。渋谷に行くのをあきらめようかとも思いましたが、今日のゲストは野性爆弾。前半のフリートークは神保町花月の話かもしれないし、やっぱり今日は見逃せないと思い、都営新宿線の神保町駅に向かいました。プラットフォームに出ると、そこにはちょうど電車が。駆け込み乗車を試みましたが、あと少しのところで間に合わず。同じパターンをその後JR市ヶ谷駅、JR代々木駅で繰り返し、ようやく渋谷に到着した時はすでに20時10分。雨も降り始め、泣きそうな気分で∞ホールまでダッシュ。会場に入ると完全に満員で、仕方なく一番後ろの立ち見用のスペースに座ることにしました。

第二部開始からすでに15分以上経過しており、私が聞いたのは阿部さんが TSUTAYA に『プリズン・ブレイク』シーズン3のDVDを借りに行った時の話。第一話がレンタル中で、途中の話から見るかどうかさんざん迷ったあげく、結局借りることに決め、カウンターに行ったら会員カードを持って来ていなかったことに気がついたとのこと。(^_^;) 阿部さんっぽいかわいいエピソードだなぁと思いました。

そしていつものチャイムが鳴り、ガッコーナーに突入。ハローケイスケさんと野性爆弾の川島さん・ロッシーさんが登場し、客席からは大きな拍手。川島さんは顔が赤い(私が座っている場所からは顔色までははっきり見えなかったけれど)ことを阿部さんから指摘され、アルコールが入っていることを告白。そのせいか昨日の川島さんは普段よりもぶっとんだ行動が少なかった気がしたのは私だけ? まずは川島さん・ロッシーさんそれぞれに20の質問コーナー。川島さんもさんざん言ってたけれど、ここで時間を取りすぎて大失敗。その次の川島さんにビニールテープで舞台の小道具(!?)の作り方を教えてもらう時間がほんのわずかしかない! それでも、みんなで協力してなんとか時間中に赤い鳥居を作ることができました。

今回のガッコーナーで印象的だったのは終始阿部さんが楽しそうにしていたところ。遠すぎて表情はあまり見えなかったのですが、声すらもいつもよりずっと明るい感じでした。あと、川島さんが POISON GIRL BAND を略して「ポイガ」と言ったのもめちゃくちゃ笑けました。ロッシーさんは POISON GIRLS BAND とガールを複数形にしてずっと言ってるし・・・。

半蔵門線のトラブルでフリートークの最初の部分が聞けなかったのは残念でしたが、見に行って良かったと思いました。っていうか、普通に半蔵門線が運行されていたらお客さんは絶対もっと多かったはず!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバー風林~失恋理髪店~(3) | トップ | 映話 »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事