うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

誕生日は・・・

2007-11-19 20:13:00 | お笑い!
昨日11/18は私の?回目の誕生日。日曜日だったのでいつものように午前中は教会の礼拝に行き、近所のトポスで1週間分の食料を買い込み、重い荷物のせいでくたくたになって家に帰りついた。そんな時に届いたのは、その日シズラー(ファミレスの高級バージョンみたいなレストラン。サラダバーがあってフィッシュベジタリアンの私でも大満足できるお店)で一緒に食事する予定だった友人からドタキャンのメール。こんな日に風邪引かないでよ・・・。(T_T) でも、そんなことでヘコむ私ではなく、食事の約束がなくなって家を出る時間が遅くなった分、しっかり昼寝を決め込みましたよ。

その友人とは食事のあと一緒にルミネthe漫才バトルを見る予定だったのだけれど、しょうがないから一人で見に行った。出演者はトータルテンボス、POISON GIRL BAND、サカイスト、ピース、ポテト少年団、グランジ、チーモンチョーチュウ、LLR、ミルククラウン、どりあんず、ラフ・コントロール、ブルースタンダード、マキシマムパーパーサム、カリカ、ザ・パンチ、ロシアンモンキーのかなり豪華な16組。まず4組ずつ4つのブロックに分かれて漫才を披露し、客席の21人の審査員による判定で1ブロック1組だけ勝ち残り、最後に4組で優勝を争うシステム。

私が一番面白いと思ったのはAブロックがラフ・コントロール、BブロックがPGB、Cブロックがチーモンチョーチュウ、Dブロックがトータルテンボスだったのだけれど、実際に決勝進出したのはピース、ザ・パンチ、LLR、グランジ。私ってそんなに人と笑いのツボが違うのかなぁ・・・。審査員の数がもっと多ければきっと違う結果になっていたような。そしていよいよ決勝戦。ピース、ザ・パンチ、LLR、グランジのファンの方々には申し訳ないけれど、ぶっちゃけ4組のネタは決勝戦にしてはいまいちレベルが低かったように思う。私が一番面白いと思ったのはピースだったけれど、優勝はグランジ。うーん、個人的には納得いかなかったです。

漫才バトルでは残念ながら決勝に残れなかったPGBだけれど、吉田さんの風邪が無事治って元気に舞台に立っている姿を見られたのはうれしかった。ホント私にとっては何よりの誕生日プレゼント。阿部さんと二人でM-1に対する抱負も語ってくれて、今度の3回戦が本当に楽しみ。というわけで、すべてが完璧ではなかったけれど、それなりに幸せな誕生日を過ごせました。

写真は先週14日の食事会でいただいた特製の誕生日ケーキ。友人が画像をくれたのが今日で、やっとアップできました。(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャー!!! | トップ | 明日から4日連続・・・ »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事