うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(7)

2018-02-17 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。2月11日から2月17日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
2/11 ヒップホップ 60分
2/12 トレーニング 60分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
2/13 トレーニング 60分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
2/14 トレーニング 60分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
2/14 ヨガ 45分
2/16 トレーニング 60分(うち傾斜をつけてウォーキング25分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を6回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率27%台~28%台! 先週は26%台だったのが、今週は一番低い数値でも27%台・・・orz。ヤバイ、マジでヤバイ!

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
今週は11日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、ジムでもストレッチに励みましたが、自宅では完全にさぼってしまいました。ジムの人工温泉はきっちり利用しています!

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 502日連続で目標達成です! 念のため500日に達成した時の画面をお見せします!



レベルは25のまま、German Fluency も70%のままです。『独検合格らくらく30日 準1級』のCDに収録されているドイツ語をスキマ時間に聞きましたが、今週も読書(日本語の本)に時間を割いてしまい、Duolingo 以外の勉強があまりできませんでした。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
今週は「2018年の目標の達成度(4)」で書いた「もしものときの連絡帳」を記入し始めました。が、かなりボリュームがあるので書き終わるのはちょっと先になりそうです。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。ブルーベリー(先に買ったもの)はさらに葉の芽が膨らんでいます!



ブロッコリーの花序もちょっとだけ成長した気が。どのタイミングで収穫すべきなんでしょう?



コーヒーの木も少しずつ成長しています。



エリカ アビエティナ カーディナルレッドは8分咲きくらい? きれいです!



もうしばらく花が楽しめますように!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(6) | トップ | 2018年の目標の達成度(8) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事