うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(5)

2013-02-03 08:51:36 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。1/27から2/2までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

35 1/29 陰謀のスプレマシー ○ (ヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2013」半券利用で1,000円)
36 1/30 みなさん、さようなら ○ (レディースデーで1,000円)
37 1/31 駆ける少年 ○ (シネマートポイントカードのポイントで0円)
38 2/1 マリーゴールド・ホテルで会いましょう ◎ (映画サービスデーで1,000円)
39 2/2 拝啓、愛しています ○ (前売券で1,500円)
40 2/2 アウトロー ○ (ユナイテッド・シネマ CLUB-SPICE ポイントで1,000円)
41 2/2 ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い ○ (ユナイテッド・シネマ CLUB-SPICE ポイントで1,000円)
42 2/2 ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日 3D字幕版 ◎に近い○ (ユナイテッド・シネマ豊洲一般席ご鑑賞券で1,000円)
今年2回目なので通し番号なし 2/2 エンド・オブ・ザ・ワールド ◎ (ヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2013」半券利用で1,000円)

合計 8作品(9回) 8,500円

今回リピートしたのは『エンド・オブ・ザ・ワールド』のみ。『ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日』は2回目の鑑賞ですが、前回は2D字幕版、今回は3D字幕版でしたので、別作品としてカウントしています。あと、「ユナイテッド・シネマ豊洲一般席ご鑑賞券」自体はユナイテッド・シネマ豊洲プレミアメンバーズ特典としてもらったものですが、プレミアメンバーズの会費25,000円を払っていますので、昨年同様鑑賞券1枚あたり1,000円としてカウントしています。1回あたりの料金は944円でセーフ!

さて、今回お勧めしたい映画は『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』。私はエンドロールを見て初めて知ったのですが、『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督の作品です。イギリスからインドのリゾートホテルにやってきたシニア7人の物語。この映画の見どころはまずジュディ・デンチ、トム・ウィルキンソン、ビル・ナイ、マギー・スミスなどイギリスを代表する豪華な役者陣。イギリスのテレビ等で活躍しているロナルド・ピックアップとセリア・イムリーも印象的でした。60代、70代の彼らにとってインドでの撮影は恐らくかなり過酷だったと思われますが、それをものともせず見事な演技を見せてくれたことに心から拍手を送りたいです。脚本も素晴らしく、壁のポスターから登場人物が読んでいる本まで注意深く見れば見るほど発見に満ちていて、この映画を観ることそのものが冒険のよう。おばあちゃん・おじいちゃんが挑戦した人生最後(!?)の冒険をインドの色鮮やかな風景とともにお楽しみください。エンドロールの終盤にもメッセージがあるので、しっかり確認してくださいね!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
1/27 HIPHOP 60分
1/28 リトモス 60分
1/30 ヨガ 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
目標1で書いたとおり1/27のレッスンに参加しましたので、今回は目標クリア。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
体脂肪率は先週25%台だったのが、24%台に下がったのみ。努力が足りませんね。

目標4. できるだけお肉は食べない
お肉を食べない日も数日あったのですが、昨日は餃子を食べてしまい、今回もアウト。

あいかわらず目標3と4でダメダメな状況が続いています。2/15には人間ドックを控えているので、今週こそは頑張ります!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の中の字幕のない歌 (5) | トップ | 映画『ライフ・オブ・パイ』... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事