うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年の目標

2013-01-03 20:56:10 | 日記
ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

2011年12月30日の日記「2012年の目標」で「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」という目標を立て、無事達成できたわけですが、2013年の目標は1つだけではなくいくつか設定したいと思います。具体的には以下の5つです。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
去年、夏の間は多い時には朝と夜1日に2回ジムに行くことすらあった私ですが、冬になってからは1週間に一度も行かないことすらたびたび。これではいけないと思い、2013年の第一の目標はこれに決めました。今までやってきたヨガやピラティス以外にもいろいろなスタジオプログラムに参加し、筋トレもやってみたいと考えています。

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
実は去年の暮れ、ちょっとしたことがきっかけでジムで2度、HIPHOPのレッスンを受けました。私、基本的に運動が苦手な上に、ダンスの経験もほとんどありません。しかも40年以上生きているのに、右と左がいまだにパッとわからない(信じられないですよね?)。なので、当然ステップはめちゃくちゃ、手の動きもダメダメ、他の人の動きとほとんど合っていないわけですが、それでも楽しかったのです。というわけで、1年後は少しはHIPHOPらしい動きができるようになればなぁと。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
そもそも現時点の私の体脂肪率が22%をはるか上回っているのですが、とにかく1日でも早く何とか22%以下に落として、それをずっとキープできればと。そのためにも目標1で掲げたジムに行くことをきっちり守っていきたいと思います。

目標4. できるだけお肉は食べない
私は以前5年間ほどフィッシュベジタリアンだったことがあるのですが、あることがきっかけで「食べ物は選り好みするべきではなく、何でも食べるべきだ」(実際は好き嫌いだけでフィッシュベジタリアンになったわけではなく、お肉も大好きです)と思い始め、フィッシュベジタリアンをやめてしまいました。が、最近またお肉を食べることに罪悪感を感じるようになったので、これを機に極力お肉は食べないようにしたいと思います。

目標5. 劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る
はい、いろいろ迷いましたが、やはり今年もこの目標は設定しようと思います。ルールは基本的には去年と同じ。毎週このブログで1本当たりいくら費やしたかも発表するつもりです。

というわけで、どれだけできるかわかりませんが、5つの項目を自分なりに挑戦してみようと思います。頑張ります!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年に観た映画(下半期総集... | トップ | 2013年に観た映画+目標の達... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事