urinet

のんきな のんきな

凍る権現池

2013-11-30 21:04:35 | Weblog


乗鞍岳・・・剣が峰登山道
圧雪と氷の氷点下の世界・・・・
浮石が多く滑落の恐れが有る道・・・・
でも
つづら折れの岩場を過ぎると~
朝日岳と剣が峰の鞍部(?)的なちょっと広い場所に出ました!

ここでやっと稜線に出た感じです
少し風も強く当たる様になり
冠っていたキャップの紐を強く締めなおしました
まぁ・・・休憩・・・
雲が大分線状に出てくるようになりましたが
天気はまだ良く日はあたっています
それでも
この日の午前中の気温は
暑い職場で働いているウリには極寒!!
あまりのんびりしているとみるみる身体が冷えて行きます
少しだけ休憩し直ぐに歩き出しました
右手には権現池という美しい池があります
この乗鞍岳は畳平に鶴ヶ池
コロナ観測所手前には不消ヶ池と
高所ではありますが綺麗な池が続いているコース

・・・権現池は・・・凍っています・・・
まだダウンすら着ていないウリ・・・
暑がりのウリですがそんな池を見下ろしていると・・・
何だかお腹の脂肪が冷えてくる感じでした・・・
・・・脂肪かよ!)

この記事についてブログを書く
« キケン滑落の看板 | トップ | 最後は氷を登る! »

Weblog」カテゴリの最新記事