urinet

のんきな のんきな

石窟五百羅漢

2010-01-08 12:10:07 | Weblog


大晦日のこの日・・・・・
中に入れるのは~石窟五百羅漢だけ!
ま・・・まぁ行って見ますか・・・
駐車場に向かっていくと
それは手前にありました
お?なかなかの雰囲気!
車を停めてさっそく向かいます

この石窟五百羅漢は・・・・
銀山で働いて亡くなった人々や
祖先を供養するために月海浄印が発願し

25年の歳月をかけて1766年に完成しました
・・・との事らしいのですが・・・
概観を写真に収めた妻は~
まぁ中は入らなくていいでしょ・・・

でも~唯一入れる施設なんですが・・・
それよりお腹空いたから
何か食べ物屋さんでも探そう!
・・・という訳で大森町をブラつき始めます

この記事についてブログを書く
« 石見銀山世界遺産センター | トップ | 大森の町並み~銀の小道 »

Weblog」カテゴリの最新記事