urinet

のんきな のんきな

カエデ園~広葉樹園

2012-11-24 00:53:10 | Weblog


美味しいカレーを食べて
次に向かったのがカエデ園です
まだ少し紅葉には早い気もしましたが(11月8日です)
紅葉ナイトというライトアップも始まっていて
腹ごなしの散歩がてらのんびり歩きます
山田大沼の脇を歩き
しばらく坂道を登って行くと・・・
左手に芸術作品が展示されていました
芸術の秋
しばし作品を鑑賞して・・・先に進んで行くと
今度は彫刻が右手に現れはじめます
彫刻広場です
彫刻広場の反対側がカエデ園
丁度その真ん中には売店&トイレがあります
トイレ休憩をしてから~
いよいよカエデ園に入っていきます
ちょっと早いけどもうだいぶ紅葉が進んでいる木もあり
なかなかの見応え
道々自然の木で作られたゲートや灯篭もあり
メープルをテーマにここでも芸術的な雰囲気です
カエデ園を抜けると公園庭園樹園
その奥が紅黄葉樹園
ここのイチョウは実に見事な紅葉でした
紅黄葉樹園から山田大沼側に降りていくと
渓流広場が有り売店やトイレやベンチなどがあります
・・・とここであたしは~そろそろ走るよ!
妻はそう言うとロッカーのある西口に向かって行きました
ウリ達は・・・