urinet

のんきな のんきな

新顔タラちゃん!

2022-04-30 07:00:00 | Weblog

帰省2日目

まだ妻は昼から仕事ですが

午前中は一緒に近所で野鳥観察です

妻はジョグ込み

ウリはほっといたら直ぐゴロゴロするので

野鳥達は

朝からウリ夫婦にとってプレゼントなのです

カワセミは留鳥ですが

野鳥は季節ごとの渡り鳥や旅鳥

迷鳥なんてのもいて

いつも同じ風景・同じ鳥ではないのです

さぁ!

チー子とチー太の子供たちは

確認出来てるだけで4羽

中にはチー太の縄張りを狙うツワモノもいるそうです

その子がコチラ!タラちゃんです

整ったハンサムカワセミ

ガングロでツリ目のチー太には

見た目負けてるけど

本人は超真面目にチャレンジしてます

息子とはいえ地域のボスチー太

手抜きは一切無し!

雄同士の縄張り争いは

本能に従い日々行われているのでした

この記事についてブログを書く
« 豚そばあゆ武 | トップ | どこでも楽しい野鳥観察 »

Weblog」カテゴリの最新記事