urinet

のんきな のんきな

下蒜山

2010-09-23 11:16:32 | Weblog


一度は登ってみたいけど・・・・
と、楽しみにしていた蒜山の山々
蒜山三座は下・中・上の連なった山々
それぞれの標高は~
下(1100m)中(1122m)上(1202m)で
どれも楽しめそうな感じの山です
天候は不安定な日が続いていますが行く事にしました!
ウリの計画は犬挟峠の登山口から
下蒜山に登りフングリ乢に下り中蒜山も登っちゃう!
んで~もう一度フングリ乢に下りて
下蒜山に登り返し下山するという
ウリにとってはかなり頑張った計画です
朝6時過ぎに倉敷の家を出発
途中は高速の無料区間+αで落合まで行き
コンビニで食料の買出し等しながら
国道313号線を北上482号線に入ります
大山登山の時に見ていた案内板に従い右折
犬挟峠に9時過ぎ到着です!
登山口駐車場はウリ一人・・・
人気の高い山ですが紅葉前のこの時期
今回もほぼ一人歩きになりそうです

この記事についてブログを書く
« つるや | トップ | 下蒜山に取り付く »

Weblog」カテゴリの最新記事