urinet

のんきな のんきな

松井の井戸

2013-06-28 16:25:02 | Weblog


尼寺跡から池の方角に下りていくと
左手にツタに覆われた建物が見えてきます
「吉備路郷土館」
しかし・・・閉館しちゃってます!
(平成22年3月で閉館したみたいです)
そりゃ経費もかかるし・・・
いろいろ削減しなくてはいけないとは思いますが
こういうのは残してほしかったなぁ・・・
まぁネットとかで資料閲覧とか出来るのかもしれないけど
目で見る事も大切に思うけど・・・
さて
気を取り直して歩いていると~
ご近所の方が犬の散歩をしていました
こんにちは~
ワンちゃんは柴犬で~賢そうな顔をしています
きっと毎日こんな気持ちの良い場所を
ルンルン散歩しているのでしょう
池の畔まで降りてくると
民家が右手にありました
散歩されてるご夫婦もいて~みんなで挨拶
池の畔には「松井の井戸」という井戸が有り
案内板によると
和歌に出てくるほど有名な井戸のようで
総社の3名水の一つみたいです