urinet

のんきな のんきな

高田城址公園の桜

2022-06-28 07:00:00 | Weblog

2022年

春の上越と言えば

高田城址公園の夜桜「観桜会」

新型コロナの影響で

ライトアップを止めてたりしてました

今年は…

決められたテント内での飲食OK

ライトアップも少し早くから開催です

…が、

ビックリする位の強風が吹き大雪洞が折れ

初日から中止を余儀なくされました

風は収まり

ライトアップが始まりましたが

今度は…桜が…咲かない

最近は開花時期が早くなっていて

数年前なんか観桜会が始まった頃には

散り始めてたりしました

それを見込んで1週間程早く始めたのに…

今年に限って…咲かなかったのです

4月7日

まだまだ咲かないと思っていたら

一等兵から3割位咲いてますとのこと

肝臓の病気で倒れ…入院

無事退院はしたものの

まだ自宅待機中だった隊長も顔を見たかったので

急遽集合です!

久しぶりの集合

一等兵は変わらず元気そうだ

隊長は…流石に入院してたので痩せたかな?

食欲はあるようなので

完全復活も近そうで一安心

桜はぎくしゃくしちゃいましたが

みんなの顔が見れたので

ウリは幸せなのでした