urinet

のんきな のんきな

肩ノ小屋

2013-11-27 10:35:48 | Weblog


コロナ観測所のある山の横を過ぎると
道は下っていきます
そして~やっと山頂のある山並みが見えてきます

白くなっている剣が峰までの道
登りやすい山と言われているけど・・・
結構傾斜がありそれ程甘い山ではなさそうです
・・・・凍ってるし・・・・
道を下って回り込んだら肩ノ小屋が見えてきました

また少し登り坂になります
小屋はこの時期営業はしていないようです
ここでトイレ休憩
この先にはトイレは無いので
少々綺麗で無くてもここでトイレ休憩して下さい
ここで少し休憩します
周囲の人々は軽アイゼンをつける人は少ないようです
でも・・・
気温は間違いなくマイナス
車道でも凍っていたんだから登山道も凍っているはず
ウリは軽アイゼンを装着する事にしました
観光バスは結構混んでいたのに
この先の登山道の人影はまばら・・・
乗鞍は畳平の周辺にも幾つか山があり
この時期多くの人は
そうした山を楽しんでいるようです