urinet

のんきな のんきな

あれ?

2011-09-28 19:27:56 | Weblog


最初の鹿避けゲートを過ぎてからも
開けた場所での倒木が目に付きます
台風の時・・・・
鹿やクマや他の動物達はどうしていたんだろう?
みんなが隠れられそうな洞窟なんて無いし・・・
等とのんきに考えながら歩いていると・・・
じゃ~ん!
真っ黒な蛇~登場!
黒いボディに黄色いお腹・・・
見るからに立派なヤマカガシなんですが・・・
そういえば蛇の多い印象の那岐山なのに
今日はこれが始めてのご対面
しかもシマヘビやマムシではなくヤマカガシ・・・
う~ん
蛇の世界は解りませんが
何かが変わってきているのかも知れません
このBコースでは小川を越える場所が幾つかあります
今は緩やかな流れですが
台風直下の時は濁流だったのかもしれません
さてだいぶ下っていくと
二つ目のゲートを潜ります
もちろん鹿避け・・・のはずですが
あれ?
ゲートはあるものの横の網が無くなっています!
台風で流されたのかなぁ・・・
これじゃ・・・いくら大きな鹿でも簡単に通り抜けちゃうのに・・・

この記事についてブログを書く
« 倒木 | トップ | 無事下山 »

Weblog」カテゴリの最新記事