urinet

のんきな のんきな

常山(307m)

2012-02-09 20:08:59 | Weblog


矢竹丸からも~少し急坂・・・・
意外と・・・歩き応えのある登山道です
東三の丸~東二の丸
大きな電波塔が建っていました
ちょっと広くなってる所が兵庫丸
ベンチと・・・トイレがありますが・・・・
覗いてみたら・・・トイレは廃墟となっていました
兵庫丸の奥を進むと・・・藪・・・・
城壁沿いに道があるように見えたのですが
どうやら身動き出来なくなりそうなので
引き返すことにしました
元の登山道に戻り階段を少し上がれば~
 常山山頂~本丸到着です!
三角点と展望台と城主上野徳碑の立派な碑
腹切岩もあり電波塔も見える何とも賑やかな感じの山頂広場・・・
三角点には標高表示の下に~
何故か金甲山の標高も書かれていました
ちょっと不安な感じの展望台に登りグルッと見渡すと・・・
成る程!金甲山が見えます
360度・・・とはいきませんがなかなかの展望です
展望台を下りベンチで昼食にします

コンビニで買ったおにぎりとスポーツドリンク
でも温かいお茶をポットに入れてくればよかったと
ちょっと後悔したウリなのでした

この記事についてブログを書く
« 惣門二の丸~ | トップ | 女群の碑・・・ »

Weblog」カテゴリの最新記事