urinet

のんきな のんきな

ただいま!カワセミの楽園

2022-04-28 07:00:00 | Weblog

児島湖では野鳥に会えませんでしたが

自宅に帰ったウリは

少し休んで近所に散歩に出ます

普通の田畑に用水路がある我が家の周辺

一昨年からは

カワセミが住み着き

ウリ夫婦を一気に野鳥の世界に引き込んだ場所

夕方になっちゃったけど

誰かいるかな~?

先ずは夏場から住み着いたケリ

迷鳥だと思うけど

ココが気に入ったみたいです

冬場はカモ達もサギ達も少ないようです

いた!

え~と…確か君はこんぶ君だね!

顔見せてくれてありがとね!

最近は帰省したら

カワセミに会えないと少し寂しいのです

2021年に産まれた子供たち

こんぶ君は父親似のガングロで

一番華がないんだけどカワセミはカワセミ

確か前回もこの子は会いに来てくれました

ウリも地黒なので

相性がいいのかな?

この記事についてブログを書く
« 児島湖畔 | トップ | 豚そばあゆ武 »

Weblog」カテゴリの最新記事