urinet

のんきな のんきな

強風と急斜面

2011-03-24 19:54:01 | Weblog


岩山は深山公園内にはありますが・・・
かなり切り立った山
遊歩道は整備されてはいますが
かなりの急勾配
ステッキも持ってこなかったウリはゆっくりしか進みません
しかし・・・
雪は何とか止んだものの
強風は勢いを増してウリにおそいかかります

そ・・・そんなにゴ~ゴ~吹かなくても・・・
遮るもののない山では
風はかなりの強敵になります
遊歩道はしっかりしているものの滑りやすく
太っているウリでも飛ばされそうになります

時折強風をジっと立ち止まってやり過ごし・・・・
やっと手前の大きな岩群が近づいてきました
この辺りになると宇野港周辺が見えてきます

この深山公園オリエンテーリングコースの
ウリのお気に入りはこの瀬戸内海が見えることろ!
切り立った岩が多い山々の向こうに
綺麗なブルーの瀬戸内海