urinet

のんきな のんきな

平湯バスターミナル

2013-11-23 09:36:12 | Weblog


奥飛騨温泉郷「富久の湯」
いい温泉美味しい夕食そして広い部屋
旅の疲れも癒されます
翌朝(10月18日)も気持ち良くお目覚め~
しかし・・・ちょっと心配なのが空模様・・・
3026mの乗鞍岳
登ってみたいけど・・・無理をするつもりはありません
空を見上げたり天気予報を見たり・・・
昨晩妻にサブ企画が無いかメールをしておきました
あ~あたしだけど~鍾乳洞が良いらしいよ!と電話
鍾乳洞かぁ~それもいいかもなぁ・・・
まぁバス停まで行ってみて考えるよ
美味しい朝食後おかみさんに鍾乳洞の場所を聞くと
割引券まで頂いたので~さっそく出動!
平湯という所まで移動します
乗鞍岳スカイラインも自家用車規制があり
畳平という登山口まではバスで移動です
(2200円/往復)
空を気にしながらバスターミナルに入ると・・・
すでに沢山の人だかり・・・
上高地観光の人や登山の格好をした人がいました
え・・・と乗鞍行かれるんですか?
はい!午前中なら天気持ちますし!
ありがとうございます!
なので~乗鞍岳登山決定です!