urinet

のんきな のんきな

天神社

2012-09-27 12:14:43 | Weblog


古墳を見学していて藪蚊に追われて出た先は・・・
民家の立ち並ぶ場所でした
舗装路に降りて・・・再び山側に入ってみます
急な坂道を上がると
天神社の駐車場&トイレでした
トイレを拝借し顔を洗います
登って直ぐが天神社と土俵と休憩所になっています
子供相撲等が行われていたはずですが・・・
現在は雑草がけっこう生えていました
休憩所(東屋)はりっぱな構えで
灰皿も完備されています
さっそく休憩
まだそんなに登ってはいませんが・・・
いかんせん鈍った身体はもうお疲れモード
今回はスポーツドリンクを1Lだけ持ってきています
ふ~
この天神社からは古墳群ロードがあり
ぐるっと歩けるようになっているようです
以前はもっとこの辺りを歩く人が多かったのですが
実はここから幸山城跡までの遊歩道は通行禁止です
私有地の中の道でしたが
何かの理由で現在は通ることは出来ず
迂回路が設定されています
充分休憩後・・・迂回路の地図でコースを確認しますが・・・・

この記事についてブログを書く
« 天神古墳群 | トップ | 舗装路 »

Weblog」カテゴリの最新記事