へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-01-30 15:48:58 | 日常
今年もあっと言う間に1か月経ちましたね~毎日ゲーム充しているから日付感覚おかしくなってます。
とりあえず月末が来たみたいなので恒例の『お買い物メモ』行ってみます!

今年から『今月のプレイゲーム』も書き始めたのでゲーム関連は重複してしまいますがご了承下さい。
区別化の為、こちらのメモは簡潔にしようと思っています。


◆『THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR
NEXT DESTIN@TION Side HOKKAIDO LIVE


7th.ライブが既に終わったのに6th.円盤が発売って何か変な感じしましたが、よーやく北海道が手元に来ました。
開催延期と言うトラブルはあったけど無事開催して下さって本当に良かったです。
特にDay1の虎牙道お当番回は伝説ですよ…鳴りやまない拍手がそれを物語っておりますね。


◆『Steam Deck』

はい、今月一番高価な買い物でしたね(;^ω^)
手に取って半月、毎日遊んでいる感想としましては…買って良かったガジェットだったと思います。
現状使いこなしているとは言い難いのですけど~Steamのゲームを遊ぶには十分です。
プロトン?エミュレータ?何かその辺のプログラムを導入すればSteam外のゲームも遊べるらしいのですが
調べてもチンプンカンプンだし、素人が下手に触ったら元に戻す事すら出来ない可能性が高いので勇気が持てません。
もう少し待ったら日本語でわかりやすい解説が増えて来るかなぁ…?なんて全てを他人任せにしている私です。


◆『Vampire Survivors』

滅茶苦茶面白いです!中毒性がヤバい!
弾幕シューティング苦手なのにこのゲーム遊んでから興味が出て来ました。
スチームデックで遊ぶゲームははグラフィックとかストーリーが売りじゃなく
こう言った短時間で楽しめるシンプルなゲームの方が向いている様な気がします。


◆『Ravenous Devils』

リアルタイムストラテジーって言うのかな?やる事が多い作業系のゲーム。
改めて考えると私、こう言うジャンル大好物でしたわ。『オーバークック』とか。
無双シリーズでも戦闘そのものより戦闘中に突如始まるサブ目的を効率良くこなすのが好きだったからなぁ~
次に遊びたくてウイッシュリストに入れているのは『デイヴ・ザ・ダイバー』です(n*´ω`*n)


◆『Thronebreaker: The Witcher Tales』

ウイッチャーの世界で大流行していたカードゲームが独立した外伝ゲームです。
ストーリーが面白くてウイッチャーの世界してます!日本語フルボイスでイベント進むので豪華!


◆『Horizon Zero Dawn』

正直な話、やっぱこれくらいグラフィック綺麗で大容量のゲームはスチームデックよりPSで遊ぶべきですね。
プレイに支障はありませんが、PS5で遊んだ時と比べて劣っていると感じるので勿体ないです。
でも寝転がって遊べる魅力は大きいし、買った事に後悔はしていませんけどね(n*´ω`*n)
ただ…今後AAAタイトルでPSとSteamを選べる機会があればPS5で買いたいと思っています。


◆『Muse Dash』

隙間時間でサクッと遊ぶのに丁度良いタイトルです。
本編収録曲だけじゃなく日替わりでDLC曲も開放されてるから長く遊べそうです。


◆『Disco Elysium - The Final Cut』

若干スチームデック操作に癖があって遊びにくさあるのですが携帯機向きなゲームだと思います。
このテキスト量をPCに座って遊ぶのキツイわ…(;^ω^)
Switchで遊べば良いのか?


◆『Planet Zoo』

バグ酷いし文字小さいし操作性もイマイチ…なのですが、滅茶苦茶面白いから我慢しています。
本体ボタンをカスタマイズしたら割と遊びやすくなったので早くPCゲームのショートカット機能に慣れたいですね。


◆『Rogue Blaster』

下手過ぎて中々レベル上がらないのですが、苦手なシューティングなのに楽しいです。
早く違うステージも遊びたいですけどね~同じステージばかりでいい加減飽きて来ました(~_~;)


◆『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』

毎日続けております!短時間でもしっかり身体温まりますし効果を感じられて良いですね。
今はアチーブメント埋める事に燃えております。


◆『フレディ スパゲッティ』

ネタ&運ゲーです。インディーゲームはこう言うの尖り具合が面白いですよね。
まぁ…でも単調だから飽きは早いかな?って感じです。


◆『プラチナポイントグッズ』

スプラトゥーン3のポケモンコラボイベントにちなんだキーホルダーがあったので交換して貰いました!
1つ50ポイント(安っ!)送料はしっかり取られますけどね(;´∀`)
思ったより大きなサイズでちょっと使い道に困りますが~可愛いし記念品と言う事で大事にします♪


◆『エッシェンシャル ウオータートリートメント』

私以外の家族が全員花王勤めだった事もあり、幼少期よりずっと花王製品が身近にあった実家。
「もっとオシャレな製品を使いたい~」と反発した時代もありましたが、今はデザインもオシャレですね。
この商品はSNSで評判良いだけあってデザインだけじゃなく、品質も良かったです。
数回使っただけで髪質がツヤツヤに変わってまとまりが良くなりました。1200円でこの仕上がりは素晴らしい!
CCオイルと共にリピート商品になりそうです。


今月はちょっと出費が多かったので来月は控え目に過ごしたいと思っています(今の所)
でも三上真司さんが手がけた『Hi-Fi RUSH』ってゲームが面白そうなのでカードリセットされたら購入予定です。
発売まで全く情報出さなくていきなり発売って凄いですよね?
あと『比翼の禽 -ひよくのとり-』ってゲームが声優さん的に気になっているのですが
まだSwitchとSteamの予約始まって無いのが謎です。
どうせ買うならこの2つのどちらかにしようと思っているんですけどね~?
同時発売っぽいけど発売日ずれるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のプレイゲーム | トップ | 『Hi-Fi RUSH』クリア感想 »

コメントを投稿