んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

ムッシュの修行

2010-04-06 12:51:07 | Weblog
 新たな季節を迎えて、んまい料理長のムッシュが修行に行く事になった。

勿論、辞めたわけではありません。馳走に重鎮料理長むらっちが居るので

馳走にしばらくの間、出向する事になったのだ。これは、ムッシュ自身が決めた事だ。

じゃあ~んまいは?


まるりん父さんが帰ってきました。(帰って来ると言っても行ったり来たりだけどね)

期間は、2~3カ月。一番心配なのは、馳走はランチからなので起きられるかどうか・・・

しばらく、時間の違いが少ししんどいだろう。


むらっちから、教わる事はたくさんあるだろう。

昨日、月曜日から行ってますんで又様子を見に行って頂けたらありがたい。

さて、んまい料理長不在となれば、料理長の留守を任せられる代行が必要だ。

その、人は!悦郎~~~!!ここは、悦郎チャンスだ!

しっかりと、頑張って欲しいと願う。勿論、フォローには監督がいるので大丈夫だろう・・


よく、料理人の方は修行でいろんな事を勉強されるが、ゆくゆくは独立したい!と言いながら

40歳になっても、修行してる方もいる。料理は奥の深いもんだから、きっと何年やっても

これで、良し!完璧!なんてないだろう。

んまいのスタッフ(バイト含めて)見回したところ、皆馳走へ一度は出向している。

考えたらムッシュ以外行ってたわ・・・・だから、不思議な事はないか・・・


さて、今頃大きな目をより一層キラキラさせてむらっちに張り付いてるんじゃないかな?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY ()
2010-04-07 06:20:58
いくつになったかわ聞きません。
今年もナヲミンにとって良い1年を
返信する
え誕生日? (しん)
2010-04-07 21:01:21
あ誕生日だったの?

いくつになったか知ってるけど言うと殺されるので,今度祝いに行くね。
返信する
ありがとう (直美)
2010-04-09 14:01:42
べーやん、ありがとう!良い一年にするかどうかは、私次第だよね?頑張るワン。

しんちゃん、殺されるなんて・・・
こんなに、優しい私を捕まえて何を言ってるん
ですか?いつも、ブログ見てくれてありがと~又、コラボしましょうね。
返信する

コメントを投稿