んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

4月新メニューはこれだ

2010-04-01 13:00:27 | Weblog
 新しい季節の始まりの4月。期待と不安を胸に抱いてる方も多いだろう。

今月は、これだ!!

★カリカリじゃことしん玉ねぎのサラダ(ムッシュ作)
 新玉ねぎで血液サラサラ~

★春キャベツのたらこ和え(タニオ作)
 痛風は食べてはいけませんいや、控えめに・・・

★じゃが餅の桜あんかけ(監督作)
 桜の塩漬けがいあんばい

★桜エビのれんこん餅(悦郎作)
 もちもち感と桜エビの香りがマッチング

★ホタルイカの酒盗和え(ムッシュ作)
 酒の肴には文句なし

★山菜のオムライス(むらっち作
 初オムライス!んまいで出すなら、これ!

★春塩チャンポン(監督作)
 チャンポン好きには、たまらんち~

★吟醸レアチーズケーキ(監督作)
 吟醸粕を使ったデザート第二弾!

んまいにも、新しい息吹が吹きこまれて新鮮さが増したメニューとなりました。



さて、もう4月。昨日は、月末&決算月でバタバタしましたが、本日はエイプリルフール。

大人になると、忘れがちな、この日。子どもの頃に帰っていたずらしたりしてませんか?

普通はしないよね。でも、いるんです・・・・・

昨日、営業終了後大将に報告を兼ねていつものまゆめに1時間遅れて行った。

疲れてるので報告後回しで腹ごしらえしてるとまゆめS藤君が

「今日エイプリルフールなんで、はるか(まゆめ女子スタッフ)に

 そこのコンビニに深津絵里が来てる~」と言ったところ・・・・・

すぐさま、見に行ったと・・・・(何やってるんだか・・・・小学生レベルだし・・・)


大将はそれを聞き何かしたくなった様子(私はひたすら、食べてる・・無関心)

チームまゆめと何やら悪だくみだ・・・・・・

「まるやまに電話して~」(疲れて帰ったんだから、やめときなって!)


コンビニにふかきょんが来てる~って言えば来るかな?とS藤君。

大将はすかさず、あかん!まるやま、ふかきょん知らないし・・・(ありえる)

有名人が来ても、まるりん&大将は分からない位だから、似たりよったりだ。



まるりんがどんな事なら、飛んで来るかな?

私はすかさず「閉店後に強盗が入って、売上持ち逃げされた~~~~」

なら、来ると思うよと言ったら・・・皆にブラックネタすぎると非難された。


はるかは、なんとかS藤君に仕返しがしたい様子・・・・

私にこっそり、何か騙せるネタないですか?と聞くので

「言いにくい話なんですか、実は彼氏がいて結婚するので店を辞めたいんです」

が一番ビビルと思うと言ったらニヤリと笑っていた。


またもや、今夜もくだらない話で盛り上がり・・・・お腹が膨れて眠くなった私は

明日の帳面〆を朝からやる事を思い出し帰った。やるぜ~~~決算なんか怖くないぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿