んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

英語メニュー完成!

2006-09-05 13:22:38 | Weblog
 最近外国のお客様が多くて写真入りの英語メニューが
ないか?と聞かれます。


 今までは、私の突撃ジェスチャーで注文を取っていた。
やきとりは「グリル、チキン」焼き場を指差し「ボー」と
火力を手で表現したり、トーフはビーンズゼリーとか、
海草(ひじき)の説明なんか「シー」といいながら、
昆布踊り。恥ずかしい...それを見てるバイト君達は僕達
には出来ませ~んなんて言うから作ったよ~。


 和英辞典片手に、料理の写真貼っては辞書引いて。
出来上がりはまずまず。これで恥ずかしい踊りとはおさらば。


 しかし、コミュニケーションは大切だ。メニューに頼らず
間違っていても片言でも話す事。と付け加えるつもりだ。
変な踊りも外人にはうけてたし、帰りは笑って手を振って
くれる。きっと、旅のおもろい出来事の一つになってるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿