んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

土日の事件簿

2011-07-11 12:08:44 | Weblog
 先週末は事件勃発であった。

まずは、土曜日。平和に営業して22時を回ったところ

常連しげちゃん登場。烏丸六角でタクシーを降りたら

偶然おがっちに遭遇したと言う。

(はて、まだ営業中なのに何故に烏丸に?)

お客さんを送って行くとこだったみたいと・・・

店から烏丸まで出るとは、かなりのVIPに違いない。


おがっち~って声かけても、来ないでと手で合図されたと言う。

????。怪しいぞ~かなり怪しい。

10分後制服のまま、おがっちがいなせやを覗いた。

しげちゃん、さっきすみませんと謝っている。

誰?誰が来たん?の問いにおがっちは、師匠ですと。


なんと、長崎からフレンチの巨匠と言われるマジ師匠だったらしい。

噂は、聞いていた。めっちゃ厳しい人だと。(見たかった~)

突然いらっしゃたようで、張りつめた緊張感の中

しげちゃんに遭遇したんだと。(凄い偶然だ)

勿論そんな事知らないしげちゃんは当然何処行くの~?

私も行く~なんてからんだもんだから、おがっちは冷や汗もんだ。

事件解決。


昨日日曜日には、怪奇事件勃発

夜の22時頃だったか、東京に行った元馳走料理長むらっちから

謎の空メールがきた。本文はありません。

何かの間違いだろうと思い仕事してたら常連Y川さんからメールがきた。

むらっちから、本文のないメールと電話がワンギリでかかってきたと・・・

え?何かあったのか?東京で・・・・・

もしかして、拉致されてSOSかも~なんて

冗談で返信したら、Y川さんから「なんか、怖いな~」って

気になるや~ん。もう!

そうだ!ムーにも送られてないか聞いてみよ。

ムーは、冷静にこれですか?と・・・・そうそう、それ!

ますます、何かあったのでは・・・・と気になる~

思い切ってむらっちに返信してみよう。

むらっちはすぐに返事をくれた。

「すみません、スマホに変えて間違えて送ってしまいました」と・・・

なんだ・・・・そうか・・・まあ、一安心。


こうして、二件の事件は解決した。


さて、今週末は祇園祭り~

毎年恒例の直美屋台も、勿論でます。(14日~16日)

今年は、大将がムスバーガーを作ると張り切っている。

ムスバーガーって・・・・また親父的なだじゃれネーミイングだ。

今年は大将も屋台で参戦。この期間限定屋台にみんな来てね~~~~

まあ、前を通ればするどい直美の視線に入り呼び止められるけどね・・・

毎年恒例の「素通り禁止~~~」と叫ばれないように注意して下され。

大将のムスバーガーも、どうなる事やら・・・・


後は雨降りませんようにと祈るのみ


今年は、曜日がピークに週末ドンピシャなんで

祭の後に・・・と考えてくれてる方は予約必須だからね~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿