んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

兄弟愛

2013-11-22 11:38:22 | Weblog
 魚戸いなせや3周年イベントが無事大成功致しました。

御来店の皆さま、御祝を頂戴した方々本当に有難う御座いました。


さて、昨日はタイガースマスク登場の日でしたが

魚戸でのイベントは初めて。それでも、沢山のお客様で満席~~!

初めは顔見知りのお客様が少ないせいか、ウロウロと落着かない様子。

まるりんが目を離した隙にどこかへ行ってしまった・・・。


戻って来て、まるりんが「ここに座らせて貰いなさい」と言われ

いなせや常連女子の席へ・・・・

実はタイガースは恐ろしくお酒が弱いのだ。

何を思ったか、その席で日本酒を飲みだした。

まあ、長く見てきたが初めて見た光景だ。

(飲んでる・・・それも、日本酒)

彼なりの気遣いだろうか・・・。

心配な兄まるりんは、

「少しにしとけよ、知らんぞ、水を飲め」とハラハラ。

私にまで「直美ちゃん、水入れてな」と心配そう。

あっと言う間にできあがっていた。(はやっ!)

すると彼は、兄について語りだした・・・。これはおもろい。


「兄貴は、大人になって俺を怒らなくなったんですよ~」

「とんでもない失敗した時も、怒らないんですよ~」

とんでもない失敗とは以前、マスクを忘れた事だった。

「これは、絶対怒られると思ったんですけど、怒らなかったんです」と。


何故か、S作師匠に語っていたのが面白い。

師匠は「それは、お前が頑張ってるしや。あいつもわかってるねんや。」

と二人が熱く語る図は、みんなに見せたかった。


いくつになっても兄弟なのか。

微笑ましく見ていると、タイガースの喋り方がおかしい・・・。

かなり、酔っている感じだ。ちょっと~~~~!!

ふらついて、階段から落ちて怪我しんといてや~。

こっちまで。ハラハラもんだ。


それでも、何事もなく終了し兄と弟、互いに思いあう愛に

心温まる最終日となりました。


しかし、酔うとよく喋るな~タイガース。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿