んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

帰省

2013-08-19 12:23:35 | Weblog
 先週のお盆休みに帰省された方も多かったでしょう。

私は、地元なんで生まれは東京でも帰省するとこって

ないんだな。東京に住んでいた頃は、京都に帰省していた。

新幹線に乗って冷凍みかんを食べるのが楽しみだった。

あれは、いつからなくなったんだ?



そして、東京から馬鹿息子も帰省した。(昔のんまいバイトかずだ)

昨日、東京に帰る前に会う事になった。

正月以来だったし、仕事の事も気になっていたしね。


辞めたいを連発していた冬に比べて少し腰をすえたのか

愚痴はあっても、辞めたいとは言わなかった。

石の上にも三年。三年は辞めたらあかんと言ったので

守っているところが、可愛い。

安易に人と話しをするのが好きだと営業についたが

それは違ったと言う。ノルマの数字があり、売上だけでなく

現金回収率までもあると言う。それが普通の会社なんか~。



それでも気の合う友人が出来て一緒に旅行に行くんだと

聞いて安心した。辛い状況でも、そういう友達がいるって事は

心の支えになるもんね。


最後に嬉しい事を言ってくれた。

学生の頃に、いなせやで働けて良かったと。

初めは自給の良い居酒屋が手っ取り早いと思ってたけど

お客さんを大切に思う心、人を思う心、人とのコミュニケーション

を教わり、そんな人達の中で働いて役に立ちたいと思うようになったと。


私は何もしてないけど、その頃一緒にいたかよちん、まるりんのおかげだ。

そして、辞める日まるりんから「最強のバイトリーダーだった」と

言われたそうだ。かずの前のリーダーがすごく頑張る女子で

いつも「あいつの方が、出来た」と言われていたそうだ。

その一言が自信にもなっているんだろうな~。


こっちに来ると、ホッとすると言うけれど

いつまで覚えててくれるのかな?

それは、それでいいのだ。辛い時、たま~に思い出してくれりゃ~いい。


そして今日、明日はゆうきが帰省の為

魚戸は監督と私。どの店よりも平均年齢が高い~~。

まあ、大人の魚戸って事でがんばんべ~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿