んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

東京出張 番外編

2013-11-11 11:22:52 | Weblog
 今回は、番外編としてムームー初の東京冒険日記の巻き~~。

ムーが東京に着いて行くと決めたのはいいが、休みは一日しかない・・・

そうです。無泊でとんぼ帰りツアーとなったのです。

仕事を終えて夜行バスに乗り、早朝東京着いて一日満喫して

又夜行バスに乗る・・・・なんて強行手段なんだ・・・・。


こんな機会がないと、行けそうにないからと言う。

到着する早朝から付き合う事は出来ないので

朝早くから必ずやってるだろう築地の市場を薦め地図を渡し

ランチ合流とした。が・・・合流前からちゃんと着いたか?

なんてメール入れる、不安なおかんモードだ。

仕事の打ち合わせ前に、返信がきて

「市場を見学して、お寿司食べて、市場内の厚生会館で

  お風呂に入って今、モツ煮込み食べてます」

朝の10時前なのに、すでに満喫してるようだ。

が・・・・厚生会館のお風呂って何だ?大将に聞くと

「市場のおっちゃんとかが入る所やろう」

え~~~~~!!市場のおっちゃんってあらくれ者イメージで

そこに・・・そこに・・・おっちゃん達と入ったんか~~?

合流してから聞いた話だが、お寿司屋のおばちゃんにこの辺で

お風呂屋さんありませんか?と聞いたら薦めてくれたそうだ。

市場の人以外も入れますか?するとおばちゃんが、聞いたげるわ~って。

人情の町やね~。すっきりした所で、フェイスブックで東京に詳しい

常連さんがおいしいモツ屋さんを紹介して下さって食べたそうだ。


その後、銀座へ出たそうだ。馳走の西原君も関東出身なので

いろいろ聞いてたみたいで、オシャレ~なお店に行ったらしい。

すると、ビルの前にはマッチョな外人さんが立ってたと。

うんうん、映画とかで見るガードマンさんだな。

そのマッチョな外人さんに少しビビッてるとエレベターまで案内し

ボタンを押してくれたそうだ。最上階から下りてくるシステムらしい。

何を買うでもなく、降りて来てブラブラしてたら迷子に・・・・

トイレに行きたくなったが、コンビニが見当たらず・・・う~~~。

百貨店があるやろうな~~~。何故にコンビニ?


そして、無事に我々と合流出来たのだ。

迷子になったから、東京タワーにも浅草寺にも行けず・・・

まあ、イルカショー見たしレイボーブリッジ見たしフジテレビ見れたから

観光気分も味わえただろう。帰りはタクシーが拾えず、小走りで最寄りの駅

へと向かった。しかし、ややこしいな~。銀座や赤坂ってタクシー乗り場以外で

お客さんを乗せたらあかん時間帯があるそうだ。知らなかった~~。

(ってか、同行してたライターさんに聞いてたんだけど

    時間間違ってたんだよね~)

我々も帰り道、一生懸命手を上げてるのに止まってくれなかったんだ。

そしたら、優しいお兄さんがこの時間帯は乗り場からじゃないと乗れないから

と乗り場まで教えてくれた。


とにかく、無事大都会東京から戻ったムームーちゃんでした。ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一泊できるなら (殿)
2013-11-11 12:27:05
怪しいところに連れていくのに
返信する
殿へ (直美)
2013-11-12 14:40:54
いたいけなムーを染めないで~~。
返信する

コメントを投稿