んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

台風と祇園祭

2015-07-17 14:59:24 | Weblog
 今年の祇園祭は、台風の進路が気になる年となりました。

それでも、雨の中巡行は無事終えたようで静けさを取り戻しつつ

あります。それでは、今年のハイライトをどうぞ!



ここは、山伏さんがたくさん来る山です。

うちの町内ってか、真ん前は綾傘鉾です。





暑いので、粽が氷に入ってます。

ご近所では、舟鉾があります。かっこいいな。



粽は、金運招福のここの粽と宝くじをセットに後は祈るだけ。





ずっと、朝から雨が降り続き今やと思い事務仕事をやっつける。

この、台風が去ったら夏休みにはいる姪っ子が

「ねえね~バーゲン行こう」と言う台風が来るのだろうか。


都会に憧れる姪っ子は、市内の高校に上機嫌で通っている。

彼女の家に反対に憧れるのは私。

家の前に、畑があり使うものを庭から取ってくるのだ。

新鮮そのもの。それを、クラスメイトに話したら

行ってみたい~~~となり、今度一泊で10人程泊りに来て

庭で(畑で?)バーベキューするらしい。いいな・・・・。

と思っていたら妹は誰が用意するねん!と怒ってた。


今夜も問答にてお待ちしております。

みんな、三連休でしょう~~~!!飲みましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿