んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

筋肉と脂肪

2015-07-18 17:51:18 | Weblog
 昨年は、不整脈やら何やらと体調変化が多かった年でしたが

ジムに通い、タバコを止めて最近は割と調子がいい。

持病の腰痛も、静かにしてくれてるし通ったかいってもんがでてきたか。

今日、担当のインストラクターに一度筋肉の量を測りましょうか?

と言われ・・・・・最近体重が増えてるし・・・・

あっ!でも増えてる時に測っておけば、痩せた時嬉しいし。

痩せてから測っても、そこから又体重落とすの大変やし

よっしゃ~やろかって事で最新のタニタのマシーンで測った。


丁度一年ぶりの測定ですねと笑顔で言われ結果がパソコンに出た。

おいおいお~~~い。かなり増えてるやん体重が~~~~~!!

インストラクターが、体重で判断せずに筋肉の量を見ましょうと言ってくれた。

せやせや、筋肉増えたら重くなるしな~~~。

筋肉1キロ増えてます~。やった~~~。

どこの筋肉?体幹です。ピラティス頑張ったしな~。(体幹鍛えるやつ)

でも・・・

でもなんや・・・・。言うてみて。

脂肪も増えてます。それも内臓脂肪。

そ、それは・・・・どういう事や?

食べ過ぎです。

わかってるわい~~~~!

すると、フラフープのコーチが来てパソコンを覗き込み

食べ過ぎの飲みすぎ~と・・・・・


ジムに通えば、痩せるという訳ではないのは知っている。

私の意思の弱さなんや~~~~。

って事で、次の測定日を11月に決めて絞るぜ。


こんな事続くけたら、又逆流性食道炎になるしな・・・・。

わかってる、わかってるみなまで言うな・・・・。


燃えやすい体質にするぞ~お~!

本日も、問答にて待ってるぞい。


馳走酒の会10月は25日に福井弥平商店に決定じゃ~。

早く申し込まないと満席になるので、お急ぎを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿