んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

新年あけました

2013-01-03 22:53:08 | Weblog
 あっと言う間に新しい年になったのに、ブログまで行き届きませんでした。

大みそかからふり返りましょう・・・・朝起きて、とにかく帳面の現金を合わせて・・・

各店回って銀行に行くが、一発で合わず・・又銀行へ・・・

慌てるとロクな事はない・・・・。


昨年の教訓は、「慌てない、落ち着いて」なのだ。

捻挫して、よくわかった・・・チャカチャカしすぎなのだ。

捻挫してゆっくりにしか行動出来なくなってよくわかった。

うちの会社は月末に〆れないのだ。

なぜなら、夜中まで仕事してるから日をまたぐんで

月初めに月末の〆をするのだ。元旦に数字とにらめっこは

さすがに避けたいので、大晦日のうちにやっつけてしまいたい。


そして、新しい事務所で親方夫妻がいらっしゃるので合流。

仕事終ったおがっちも来ていて、やっと一息。


大将のやりたかった、大晦日にスタッフ皆をねぎらいたい企画

もあり、親方と二人はキッチンでもめている。

料理のやり方人それぞれだから、打ち合わせなしではそうなるやろう・・・


馳走メンバーはお節明けで目が皆真っ赤に充血している・・・

魚戸メンバーも、11月からランチの激しさにホコッとした感じだ。

そこへ、元バイトメンバー馬鹿息子&あゆみんが来て賑やかになった。

バカ息子(カズ)は命名共に健在で2~3日前にメールで

「厳選調査表を提出するよう、上司に言われました」って・・・・

厳選生原酒か・・・・・源泉やで、字が間違っとるぞ~~~。

それで、会社は大丈夫なんだろうか・・・・・。


昔のメンバーに会って気が緩んだか、社会人になって辛いともらした・・・

馬鹿だけど可愛い~~と私は思うが、男子諸君は容赦ない。

アホか~とか、お前だけ辛いんちゃうぞ~とか、負け犬~とか・・・


ここは、父のような言葉が有効なんだろう。

おがっちも、「自分が何やりたいとかより、ガムシャラに仕事すればいい」って

バカ息子も線が細いのか、繊細ってか気にし~なんで

ご飯食べても、消化しないって・・・・いくら馬鹿息子でも心配な私・・・・

しかし、ここに集まるつわもの親父軍団には寝言にしか聞こえないのだろうか。

慰める事は誰もしない。これが、男の子の育て方なんだろうか・・・・

なんか、新年早々ええもん見たわ~

解散は朝4時・・・・眠いのか何かよくわからず


元旦、キチンと帳面〆て夕方から馳走にお手伝い。

馳走に入るのは久し振りだから緊張するな~。

初めてバイトに来た緊張感を思い出し、新年初心わすれべからずと

心の中で、いい幕開けじゃ~と慣れないインカムに返事をした。


そして、川村料理長とムーのコンビにまたもやおかん心が入り

ムー、お父さん(川村君)の言う事聞いて成長してるんや・・・

と影から見守り、2日姪っ子&甥っ子にお年玉ふんだくられて

集計ファックスきた~~~~ってパソコンに打って

気が付けば・・・今だ。


新年早々、早い展開に驚いてる私を本年も暖かく見守って下さいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 ()
2013-01-04 10:35:53
2013も2012とかわらず、
何卒よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あつし)
2013-01-04 22:55:57
あけましておめでとうございます
本年もいきなりいきますw

てか30日行ってたんですけどねw
返信する
べ~やんへ (直美)
2013-01-05 15:44:56
こちらこそ、宜しくお願い致します。とうとう、ゆうすけが就職決まって辞める事になりました・・・。可愛がってくださり有難うございました。
返信する
あっちゃんへ (直美)
2013-01-05 15:47:01
え~知らなかった~。ほんま、突然だよね~。元旦、ゆうきと一緒に帰ったとか?心してると来ないし、油断してるとパーって来るよね。フフフ
返信する

コメントを投稿