んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

パワハラ

2012-12-25 18:53:25 | Weblog
 なんかへんな言葉が次々できるよな~。皆さん大なり小なり悩みの

種、ストレスのもとになってられる女性も多い様だ。

私には、縁遠~い言葉だ。でも、その昔私だってOLだったのだ。

そんな、おっちゃんいっぱいいたで。でも、私は被害受けなかったな~。

おっちゃんに近いからかな~?一緒に肩組んで飲んでたからかな~?

でも、嫌な人は嫌なんだよな~。やりすぎ~ってな人もいるし・・・。


しかし、過敏になり過ぎてる事もあるらしい。

「きれいな足してるね~」って言われた。

私なら「まじ?嬉しい」となるが、「何処見てるの?気持ち悪い」と

思う人もいるだろう。人それぞれなだよね~。

一緒に写真も嫌、仕事に関係ないプライベートな話はやめて、

飲み会は強要ですか?って・・・どうやってコミュニケーションとるのさ・・・


おっちゃんも訴えられる時代だから、小さくなっちゃって・・・

好きな人だけと付き合っていけばいいのか?

苦手な人との付き合いは、しなくていいのか?

誰だって苦手な人、合わない人っているやんか~

でも、克服できてあ~勘違いだった~とか思えて

話せるようになるのが、嬉しかったりしないのかな?


人間の付き合い方が変わってきてるんだな・・・。


どうなる、日本!(おおげさか・・・)なんか、恐いわ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラ? (Mティー)
2012-12-25 22:23:34
直美ちゃん、ひょっとしてセクハラの事言ってる?けど今の時代、部下を飲みに誘うのも一苦労やねん、ほんま。毎日気使いながら働いてるよ(>_<)
返信する
Mティーへ (直美)
2012-12-28 17:30:10
あれ?セクハラとパワハラの違いが、わかってないな・・・・。
返信する

コメントを投稿