んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

新体制の初日

2009-02-11 17:09:33 | Weblog
 さて、新体制の初日でしたが、満員御礼ありがとうございました。

新店長、かよちんの応援に駆けつけて頂いた皆様、厚く御礼申し上げます。





さて、気づくのが遅かった私は前日の夜、チーム常連にメールをしたの。

文面が本日10日にかよちんが・・・・なんてメールしたんで(9日の晩なのに)

Nさんは、飲んだ帰りに慌てて寄って下さったら一日早いフライングだった。

直美さんのメールが本日ってかいてあるから~と笑うスタッフにメールを

見せてたらしい・・・・(笑っちゃったけど、ごめんね。)





さて、少しさかのぼり9日の晩。私は、お休みの日でした。

12時30分頃(もち、夜の)、まるりんから一通のメールが来た

内容はこうだ!

「かよちんは、馳走のバイトにプレゼント貰ったりしてたけど、
   
  まるりんも移動するのに何にもないし、少しすねてるねん・・・」


そうか、明日から移動やしか~人事移動でプレゼント?まあ、バイトスタッフ

とは、休みにご飯行ったりしてたしな~しまった~そんなんするなら言ってよ~

いじけてるし。自分の事、まるりんと書いてある時は、甘えモードだ


まあ、なんとかなだめて・・・・・よしと。






そして、昨日来てくれた常連女子のCちゃんが、言った言葉がうけた。

まるりん、ドナドナやろ?(あ~小学校の頃に歌った、やけに暗い歌)

笑いながらも、弁解した。人事移動やし、まるりん馳走に売られて行ったん

違うし~。すると、サワタクがそうですよ!可愛い子牛と違うし!(大爆笑)


 黙ってりゃいいのに、あんまり面白いから馳走からご機嫌で帰って来た

まるりんに言っちゃった。本人も、大笑い


こうして、新体制の夜が過ぎていった・・・・








次の日の昼は、ミーティング。12時集合と言いながら、ジャスト12時に

着いても、一番のり~   しかし、誰も居ない店に入るは怖い。

自慢じゃないけど、空き巣歴3回もあるんだから・・・

恐る恐る入り、電気をつけて少しホッとして店内見渡すと客席テーブルに

店の売上資料が散乱してる。(も~まるりんお片付けしてよね~)


ふと、座敷の下に何か居るのが視界に入った。息をのんで、覗くと




ムッシュが、寝てる。座敷の下にもぐりこみ、うつ伏せで。(でた、お泊りだ)

そこへ、まるりん登場~。「こいつ~これで風邪でもひいたら・・・ブツブツ・・」

座敷の下の絨毯のぬくもりといえども、まだまだ寒いが熟睡して起きない。

ブログ用に写メ撮ろうとフラッシュつけたら、気づかれた・・・・・

(あ~後少しで無邪気な寝顔を公開出来たのに~~~~~)

寒い所で寝てたから、顔が青い。(凍死するぞ~)

まるりん父さんに、聞こえないように暖かいもん飲みや~って言った。

だって、ムッシュも料理長になったから、色々考えてたんだよ。責任感でね。

 
そのかいあってか、ミーティングでのムッシュの発言は拍手もんだったのよ。
(いや~ひいき目なしでやで~。私だけかな?でも、よかったのよ~)

ドタバタですが、一歩ずつ前進あるのみ~頑張りまっせ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿