んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

スイーツ

2010-06-16 10:45:33 | Weblog
 基本、甘い物は苦手である。小さい頃から、お菓子やケーキにあまり興味なかった。

それより、梅干しや漬けものが大好きだった。こんな、私でもたまには甘い物が

欲しくなる。(それは、I`ts 疲れてる時だ)

わかりやすいのだ。チョコ食べたいと思った時は、何かしら疲れている時なのだ。

周年イベントでも、いろんな方々から差し入れを頂きました。(ありがとやんす)

甘い物オンパレードだったけど、これが嬉しかった~~~~


東京からいつもお越し頂く、O石さんからは東京のおしゃれなお菓子を頂きます。

先日のスイーツは、口に入れると噛む間もなく溶けていく~~~不思議触感だった。

こんな触感の酒の肴があれば、おもろいな~と思った。

先日、ご結婚されたI井ちゃんからは「マカロン」を頂いた。いろんな味が入ってた。

さすがに、スイーツ無知な私でもマカロンは知ってた。



まるりんが、「なんや?このお菓子~可愛いな~」と言いながら食べていた・・・・

すると「なあ、これニチャ~っとして歯にめっさくっつくけどこういうお菓子なん?」

周りのスタッフはそれに、返答しない・・・・・・・

私は、考えながら他のマカロンを口に入れたけど軽くサクッって感じだ・・・・・

あっ・・・・・・・昨日貰って冷蔵庫入れてだけど、少し湿ったのを食べたんだろう・・

何度も、なあ~~~ニチャってするもんなん?と言う声を背中に聞いてフフって

笑ってしまった(ごめんよ~~~父さん)



さて、次なるイベントは・・・・・

6月20日  マルマン酒の会~~!!今日締め切るよ~~まだの人連絡待ってるぜい!

6月29日  馳走りさちゃん(りさマネ)最終日~~~!!皆で駆けつけるぜ~!!

       もち、私もんまいを休めたら駆けつけます。一緒に飲む人大募集!!

7月4日   馳走酒の会7月は、初の喜楽長ですぞ~~。予約殺到!喜多さん人気者だし


そして、またもや今年も来るのね祇園祭~(今年は宵山が金曜日の絶好日!!)

直美屋台もやるさ~~~!!屋台料理考え中。なんか良い案あれば、採用するっす~

簡単なんで宜しく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿