んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

目まぐるしい週末

2009-03-16 11:39:57 | Weblog
先週、金曜日から目が回りっぱなしだわ。常連かずみんの誕生日から始まり

東京から、大好きなお客さんが突然来て驚かされ、ちっちゃい同窓会やねんとか、

久し振りの宇治ペアとか・・・・。あの小さい場所に17名が訪れてくれました。

ありがとう、ございます。最高記録違うかな~?


土曜日は、幼稚園ママさんバレーの宴会があり、ちびっこ15名が

座敷に集結~。お決まりのように、掘りごたつにもぐりこみ基地やね~んって

気持ちは、わかるけど飲み物のオーダーを取るかずは必死だ。カルピス~

オレンジジュース~皆、順番も気にせず一気に言う。中には、

「私な~ジンジャエール飲めないの~」(???)飲めるのは何なの?と

聞き直す。ムッシュの初の挑戦、お子様ランチもおいしかった~って言うて貰って

よかった~






同時におとなり、いなせやではJA東近江の飲み会が始まり、

次回28日の打ち合わせなど・・・・てんやわんや

次回は、一年の締めなんでJAバスでんまいに戻って打ち上げだ~

荷物がらくちんでいいや~。収穫した野菜をムッシュに即料理して貰おう~

参加希望の方は、直美までご一報下さい。希望として、大治郎蔵見学で

初めて純米吟醸を搾った一博の試飲も頼んでます!京都には17時に帰る予定で

収穫てんこもりの、チームいなせやのみの企画なんで沢山の応募お待ちしてます。






今回のJA飲み会は、若手O君の結婚お祝いもありましてまだ20歳なのに

一家の主になりました。上司のI村さんが二人のエピソードをビデオにした

とかで見せて頂き・・・なぜか、主役O君が琵琶湖のほとりでシャドーボクシング

BGMは、ロッキーのテーマ(?????)なんで?

新婦とそれは、よく喧嘩をすると言う事でテーマはロッキーだそうで・・・・。

新婦に殴られ、蹴られるシーン多数。それでも、立ち上がる新郎(???)



I村さんは、今まで沢山の結婚エピソードビデオを作られたそうで

自信満々の監督ぶり。解説付きのビデオ上映は大爆笑~。

なんせ、波打ち際を走ったり、公園では芝生の上を転がったり、というラブラブ

シーンはちょいと古い感じが・・・・・

新婦に振られた男性が何故か拳銃を持ち

新郎を狙う(悪役のひとは、西部警察の渡哲也風のサングラス・・・・)

一発、4万円の爆竹で新郎は打たれ(縁起悪いな~)しかし、夢だった・・。とか


最後は何故か、友人一同で自称イグザイルのダンス(?????)

ダンスと言っても一列に並んで時間差でぐるぐる回ってるシーンが長い・・・

作られたご本人は、感動~やろ?って言うけど・・(笑ってしまった)

大治郎が結婚決まったらバシッと作るで~と意気揚々だ。(見たい!)

何をやらされるか、見当はつく。ストーリー作りから私も参加するわ。

しかし、演技力がな~。絶対、最後はダンスを踊らされる。(大丈夫かいな?)

仕方ないから、ダンスはんまいスタッフでやるか!

次の日、酒の会に来た大ちゃんに早速報告!

にやにや笑いながら「かなわんな~」(リアクション、うっすっ~)

一博ちゃんが、大笑いしながら是非見たいって・・・(他人ごとみたいに~)

そんなん、一博ちゃんも結婚決まったらやらされるに決まってるやん~


実に、楽しみだ。



上映中、新郎はずっと下を向いたままで恥ずかしそうだった。






明日は、いよいよ50歳を迎える、チームいなせや大将のお誕生日です。

お誕生日会を、馳走いなせやにて行います。誕生会と言っても

何の制限や、会費もございませんよってちょいと寄って頂ければ幸いです。

勿論、私も待機してますんで一緒に飲みましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿